2019 サッカーJ1 第21節 ヴィッセル神戸 VS ガンバ大阪 | トシのあれこれ日記

トシのあれこれ日記

トシの生活、趣味、興味ある新商品などを投稿します!

8月2日金曜日、ヴィッセル神戸のホームゲームではたぶん初の金曜開催「金J」の試合、神阪ダービーのガンバ大阪戦に行ってきました。




青くそまったガンバサポーター席。

神戸の新加入選手、オマリとフェルマーレンは加入後間もないということで出場しないことが予告されていましたが、発表されたメンバーの中にビジャの名前がありませんでした。これは痛い。


錨マークで盛り上げる神戸サポーター


新加入キーパーの飯倉はぶっつけ本番でいきなり先発ですが、ディフェンス陣との連携はどうなるか心配でした。試合が始まると、8分にガンバの先制を許してイヤな感じでしたが、その後は両チーム一進一退チャンスを作って互角の内容。




後半もやはり8分で追加点を許し、2点のビハインド。蒸し暑い中でしたが、イニエスタが好調だったので0-2のままでは終わらないだろうと思いました。試合終盤の78分に神戸にPKが与えられ、イニエスタがまさかの失敗からのボレーシュートで1点を返します。


コーナーキックを蹴るイニエスタ。


さらに神戸は交替した前線の選手が攻撃を活性化し、84分に増山のヘッドで2-2の同点とします。この後も一気呵成に攻める神戸でしたが、惜しくもシュートがバーに当たりタイムアップ。




残念な引分けでしたが、力を出し合ったいい試合でしたし、連敗は3でストップ。残り13試合で神戸がどこまで順位が上げられるか、楽しみです。