2019 サッカーJ1 第20節 ヴィッセル神戸 VS 横浜Fマリノス | トシのあれこれ日記

トシのあれこれ日記

トシの生活、趣味、興味ある新商品などを投稿します!

7月20日(土)、2019 サッカーJ1 第20節 ヴィッセル神戸 VS 横浜Fマリノスの試合を観に行ってきました。




今回は七夕チケットという企画チケットが安かったので買いました。たぶんバックスタンドの上の方かと思っていたら、マリノスサイドでしたが前から10列目ほどのところで、良い席でした。こんなに前で見るのは本当に何年ぶりかというほど久しぶりです。






マリノスは現在連勝中で2位。神戸は連敗中で15位。対照的な状況ですし、もともと苦手な相手です。神戸は大分戦の時のように、前線から相手のボールを追い、中盤の選手はあまりポジションにこだわっていないようで、特にイニエスタはいろんな所でプレーしてチャンスを作っていました。


前半は神戸が自陣でボールを奪われたピンチに決められて0-1。しかし、後半が始まってしばらくすると、攻勢に出た神戸のFWを倒してマリノスのセンターバックが一発レッドで退場となりました。




残り時間は30分以上あったので、同点そして逆転を期待したのですが、FKやCKの惜しいチャンスも生かせず、さらに相手はFKから隙をついてPKを奪取し、0-2とリードを広げられてしまいました。あきらめずに攻め込んだ神戸でしたが、得点を奪えず。




ビジャ、イニエスタ、ウェリントン、古橋がチャンスを作っていたので面白い試合でしたが、今日はツキがありませんでした。これで神戸は3連敗。




まさか、フィンク監督を簡単に辞めさせないとは思いますが、降格圏はもう目の前。なんとか順位を上げてほしいです。そのためには、連勝ですね。