2019 サッカーJ1 第17節 ヴィッセル神戸 VS 名古屋グランパス | トシのあれこれ日記

トシのあれこれ日記

トシの生活、趣味、興味ある新商品などを投稿します!

6月30日(日)2019 サッカーJ1 第17節 ヴィッセル神戸 VS 名古屋グランパスの試合に行って来ました。ノエスタは雨の心配が無いのですが、大雨は午後には止み屋根は開いていました。




13位の神戸に対し、7位の名古屋。前節に続き上位相手のホームゲーム。ただ、今節は前節欠場したイニエスタが先発に戻りました。前半はビジャの巧みなシュートで、神戸が1点リード。




しかし、後半まさかのゴールラッシュ。まず名古屋が同点に追いつくと、神戸が加点し、その都度名古屋が追いつきます。神戸はイニエスタのこれまた巧みなミドルシュート、そしてPK。名古屋の得点は、神戸の守備がバタバタしたところを突きました。




この日はビジャが再三ペナルティエリア内で仕掛け、またPK奪取。これをビジャが決め4-3。さらに交替で入った小川が、トラップで相手をかわして、一気に名古屋ゴールまでドリブルで迫り、最後はニアポストに当てながらゴール。ロスタイム5分、名古屋の猛攻をしのいで5-3で勝利。会場のファン、サポーターも大満足の合計8ゴールでした。