お尻が痛くなるときは | お父さんの趣味は自転車です(行政書士受験生らしい)

お父さんの趣味は自転車です(行政書士受験生らしい)

趣味の自転車と共に2024年11月10日、行政書士試験に合格して人生変えます!

クランクをいろいろ変更して気がついたんだけど、お尻が痛くなる時って、クランク長が170mmの時なんだよね。


もしかして、自分には長すぎるのかも?



165mmにしてみると、しっくりくる。


サドルの高さ、位置を気にしていたけれど、クランクの長さって重要なんだ。



サイクルスポーツ2024年8月号に、まさにクランク長の話しが!


170mmでは長すぎる人が多いって、正にこれ。



ハンドルの長さも、ずっと400mmを使っていましたが、420mmに変えてみたら握りやすい気がする。


比べるって大事。