変速不良 | お父さんの趣味は自転車です(行政書士受験生らしい)

お父さんの趣味は自転車です(行政書士受験生らしい)

趣味の自転車と共に2024年11月10日、行政書士試験に合格して人生変えます!

走っていて、変速がスムーズにいかないな、と思っていたんですよ。

初期伸びかなぁ、と思って、なるべく変速しないで帰ってきたのですが…。

 

image

 

トップ位置で4速までしか入らない!

 

なんだ、これ。

 

こんな状態は初めてだ!

 

…んん??

 

image

 

シフト受けからケーブルが外れていた!

 

当然、ケーブルはゆるゆる状態。

 

フルアウター化の影響なのか!?

 

image

 

シウトワイヤーを外して、ワイヤーをペンチで引っ張りながら固定。

 

調整して、完了!

 

このロード、まだまだ未完成…。

 

image

 

時計の電池交換で裏蓋外しの練習。

 

速く外せるようになってきたけど、防水パッキン付きだと、手で蓋を締めることができない。

 

専用工具があるようだけれど、頻繁に使うものではないしなぁ。