備え付け自転車の修理 | お父さんの趣味は自転車です(行政書士受験生らしい)

お父さんの趣味は自転車です(行政書士受験生らしい)

趣味の自転車と共に2024年11月10日、行政書士試験に合格して人生変えます!

部屋を借りた際に、使用貸借契約をしたママチャリ。

 

前輪が波打っているのは、しょうがないとして、どうしても気になるもの…。

 

image

 
グリップシフトのゴムがベトベト!
 
っていうか、加水分解でボロボロとゴムがちぎれてくる!
 
今度来るときは、部品ごと交換決定!
 
image
 
サドルの高さを上げようとしたら、サドルがとれたチュー
 
ホームセンターで13mmのスパナを買って、ネジを締めようとしたら、それほど緩んでいない??
 
ネジ穴が汚れていて、きっちりと締められないのだろうか?
 
image
 
鍵がひとつしかないため、合いかぎを作ろうと思ったのですが、近くにお店がみつかりませんでした。
 
…待てよ、合いかぎを作らなくても、新品の鍵に変えてもいいなじゃない?
 
ということで、新品の鍵に交換して、スペアをGETしました♪
 
image
 
事前に契約し、到着していたモデムが放置されていたので、取付作業を開始すると、なぜかモデムが2台ある???
 
息子に聞くと、2台入っていたと言うが、そんなことある????