それぞれ週に一度、

ヨガとZUMBAを始めて

ちょうど一年が経ちました。

 

 

『Fitness』

 

それは「身体の健康」や

「適合性」を意味する言葉ですが、

語源としてそもそも

何にフィットした状態のことを

『Fitness』と呼ぶのだろう…?

 

ふとそんな疑問が湧いたことが

この運動習慣を始めるきっかけでした。

 

そうしてこの一年、

めちゃくちゃ楽しみながら

自分の身体と向き合ってきて

僕にはひとつ確信したことがあります。

 

それは今ある身体を

魂本来の姿にフィットさせると

エネルギーフィールドを

高いレベルで維持できるということ。

 

 

奇しくも中年体型まっしぐら、

体脂肪率20%越えだったこの身体も

ゆっくりとそのベクトルを変えて

30代の頃に感じていた

軽やかさを取り戻しつつあります。

 

もはや衰えゆく一方だと思っていた

この身体の中にも

まだこんなに美しさが

眠っていたんだ!!(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

 

それは自分にとって

大きなディスカバリーでした。

 

 

またそこには思わぬ副産物があって、

ヨガの最後、シャバーサナでは

ある種のゾーン(精神世界)に入る

時間が必ず訪れるようになりました。

 

お陰様でしばらく停滞氣味だった

僕の第八感も

ここに来て再び目醒ましく

進化し始めているように感じています。

 

つまりは『Fitness』って

そういうことなんですよね。(◍´ಲ`◍)

 

さて、そんなことのはが

感じ取っている2024年の

メインストリーム(エネルギー)を

一言で表すと『』です。


僕たちは皆、命尽きる

その瞬間まで咲き続ける

他の誰にも真似できない美しさを

それぞれが湛えています。

 

心と身体、魂…

そのすべてにおいて

自分だけが持つ美しさに

ただひたすらに全集中すること。

 

その美しさを

遺憾なく爆発させていくこと。

 

今、そのことが

何よりも重要だと感じています。

 

また、そのような精神の持ち主に

宇宙生命や見えない世界から

協働のエネルギーが

大きく流れ込んでいるように思えます。

 

 

New Age, New Me!!

- 新時代を新しい自分で -

 

今日、また一つ歳を重ねたことのはから

いつもこの『綴ることのは日記』を

ご覧くださっている皆さまへ

感謝と共に贈る言葉です。

 

新しい年度のはじまりに。

 

咲き誇れ、美しき花たちよ!!ヽ(。˃ ᵕ ˂。)ノ

 

Miley Cyrus / Flowers (Celestal Dancing Mix)

 

神様に会いに行く

本当の自分に出会う旅をお届けしています

ことのはリトリート工房

詳細はこちらをご覧ください。

 

ことのは公式LINE

お問い合わせ等はこちらからどうぞ