産休クッキー炎上商法 | Dearわがままポメラニアン

Dearわがままポメラニアン

一応国際恋愛ブログのつもり。犬は出てきません。

産休クッキーなるものが話題になっていたことを周回遅れで知った。

 

Xから始まりYahooニュースにも盛んに取り上げられており、あっちこっちでいろんな女たちが舌戦を繰り広げているが、女ってほんとにいつでもマウント取りたい生き物なのよね。

 

でも、これっていわゆる「炎上商法」ってやつじゃないのかな?

 

話題のナンセンスな産休クッキーを作ったのはFというショップだけど、この炎上で目論み通り?サイトへのアクセスが激増したそうで、訪れた人の中にはFショップの他のメイン商品をついポチってしまった人もいるだろう。

 

また、炎上騒ぎで産休クッキーそのものの認知度が上がり、バレンタインデーみたいに根付いてくれればお菓子メーカーは儲かるよね〜。

 

Fショップのナンセンス・クッキー炎上と図ったように同時に、無印良品の不揃いバウムを産休クッキーがわりに贈る是非も話題になってたけど、あれ見て不揃いバウムをおやつに買いに走った人多いんじゃないかな?

 

で、不揃いバウムは贈答用には適さないので、ヨックモックなどの高価なお菓子を贈りましょうなどと訳知り顔に主張するサクラ、ではなく人々が登場したりもしている。

 

ほんっと商魂逞しいよな〜と感心する今日この頃。