ディン君10歳⭐︎アメリカ自然史博物館「ナイトミュージアム」お泊まりお誕生会! | ODMCオフィシャルブログ

ディン君10歳⭐︎アメリカ自然史博物館「ナイトミュージアム」お泊まりお誕生会!

ディン君10歳のお誕生会は

2週間遅れですが

博物館の指定日に合わせて

 

アメリカ自然史博物館での

「ナイトミュージアム」お泊まりお誕生会!

 

サラちゃんも9歳の時に決行しました。

http://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-11844835648.html

 

 

ディン君達は

9歳の時はまだ早いかと思ったので

10歳まで待ってみたのですが、、

 

男の子は寝なくて大変でした。。。

 

 

子供3人に

大人1人の付き添い参加が必須なので

 

我が家は大人3人で

子供9人までしか引率できませんでした。

 

なので、お誘いするお友達は超厳選。。

 

 

 

 

森の中の

アメリカ自然史博物館

 

お夕飯は出ないので

チェックイン前に

 

 

お向かいのUNOでまずお夕飯とケーキを。

 

 

 

ナチョス

 

 

キッズピザ

 

 

マカロニチーズ

 

 

チキン、サイド2種:雑穀米、芽キャベツ

 

 

 

バスキンロビンズ(サーティーワン)の

オレオのアイスクリームケーキをお持ち込み

 

 

 

チェックインして

今回は居心地の良い

ちょっとプライベート感のある

2階エリアを指定されました。

 

 

スケジュールです。

 

混雑回避のため

2グループに分かれています。

 

私達はスペースグループ。

 

6:30pmのオリエンテーションを聞いて

まずは自由に博物館内の探検です。

 

 

子供達には

このガイドブック兼アクティビティブック

が配られました。

 

 

 

テディー・ルーズベルト大統領の銅像

子供達が戯れていました。

 

 

 

ソーラーシステムマップ見学

宇宙の岩です。

 


 

 

玄関ホールの恐竜も

貸切!

 

 

 

マンモス見学も貸切

 

ミイラ探検もしたかったのですが

怖がる子供が一人いて

行けませんでした。。。。

 

残念。

 

 

ライブアニマルショー

 

フクロウ

 

 

 

 

 

リザード

 

 

 

 

ナマケモノ(だと思う)

 

 

 

 

 

スナックタイム

 

 

クッキー、ポテトチップス

バナナ、ジュース、コーヒー、紅茶。

 

 

スナックタイムの次は

 

お待ちかねの

暗闇での懐中電灯で恐竜探索タイム

 

この一部屋に入りきらない恐竜さん

子供恐竜なんだそうです。

 

大人になると

もっともっと大きいそうです。

 

 

でも、男の子達

走りながら懐中電灯を落としては壊して

もう元気いっぱいすぎました。

 

 

 

恐竜探索後

10:15pmからはみんな元気に

3Dのクジラの映画を堪能。

 

 

 

11pmにはクジラの部屋へ戻り

 

ベッドタイムストーリー

 

 

午前0時に無事消灯。。。

 

の時に走り回っていた男の子達が

ベッドに戻ってきておらず

 

うちの探索隊を出動させました。

 

 

私はこんな場所で寝袋なのに

 

いい感じに

すぐにも眠れそうだったのですが、、

 

 

男の子達

永遠におしゃべりして笑い転げて

ベッドの上で飛んで

全然寝ない上に

うるさいもんだから

 

周囲から

 

シーーーーーー

 

と連続で注意され、、

 

それも数分の事かと思いきや

 

延々となんと午前3時まで。。。。

 

こんな大広間で

400人もいる中

 

大声で怒るわけにもいかず

小声で注意し続けたのですが

全く効かず。。

 

 

女の子達は

すぐ寝たのですが。。。

 

 

寝ないもんなんですね

10歳の男の子達って、、楽しくて。

 

 

午前3時過ぎに寝たのに

 

午前7時には起床タイムで

 

 

ほとんど寝れなかった

10歳男児達。。。

 

 

親御さん達には

前もって消灯が0時なので

かなりの睡眠不足が予想される旨は

 

ご招待した4ヶ月前にすでに

伝えておいたのですが

 

さらにここでリマインド。

 

 

とりあえず朝食です。

 

 

 

バナナとオレンジ

マフィン3種

 

 

 

ヨーグルト

オレンジジュース

アップルジュース

コーヒー、紅茶

 

 

 

楽しく朝食をいただきました。

 

一人が

 

こんなの僕食べない

 

なんて言うもんだから

 

みーんなが

 

食べたいのないからたーべない。

 

と言い出す始末。

 

 

ふざけた事言ってないで

何か取ってきて今すぐ食べなさーい!

 

 

と言ったら

大人しくみんな取りに行って

お代わりしてまで食べてました。

 

 

 

その後

ミュージアムショップでお土産のお買い物。

 

好きなのを一人1個選びなさーい。

 

 

と言ったら

 

 

いくらまで?

 

 

昨日の夜の自分の態度を振り返って

自分の価値を見極めなさい。

 

 

と言ったのですが

 

20ドルかなー?

 

 

などと言っているので

 

 

10ドル未満に変更させました。

 

特に悪かった子は5ドル 笑

 

 

お買い物の後で

 

今流行りの

スライムとスピナーとチョコを

グディーバッグとしてプレゼントし

 

 

 

 

 

 

午前9時に解散です。

 

 

午後もスケジュールが詰まっているので

帰宅するなり我が家は全員でまずお昼寝。笑

 

 

 

夜寝ないのだけ大変でしたが

思い出に残る楽しい経験でした!

 

 

6歳〜13歳までが対象で

6歳になったポポちゃんも今回初参加しました。

 

 

サラちゃんはそろそろ

参加対象年齢の上限を迎えてしまうので

 

参加できるうちにと

今回男の子達に混じっての参加です。

 

ポポちゃんのバースデーも

ここでやってあげたいのですが

 

冬はやってないんですよね。

 

 

 

 

☆ODMCイベント☆
ご案内メーリングリストへの参加

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

人気ブログランキング-海外旅行

ニューヨークでの写真撮影は

株式会社ワンデイ・マンハッタン 
http://www.onedaymanhattan.com

観光地でのポートレイト撮影カメラ

家族写真、プロフィール写真のスタジオ撮影
入学式、お宮参り、七五三、成人式の和装スタジオ撮影

 

**2017年和装スタジオ$50オフDAYS**

9月30日

10月22日

11月4日

12月17日