娘達のバレエの発表会2016 | ODMCオフィシャルブログ

娘達のバレエの発表会2016

アメリカは6月が学年末ですので

 

今現在

学年度末のイベントラッシュ中です。

 

 

3人の子供達が

3つバラバラの学校に通っていますし

尋常じゃない数の習い事もしていますし、

 

ママはヘロヘロです。。笑

 

 

今、ニューヨークは春で暖かいのに

何種かの風邪も流行っており、、

 

家族が次から次へと2回ずつ倒れ

私も最後に倒れました、、、

 

 

そんな中

一番準備が大変な

 

娘達のバレエの発表会が。。

 

私以外はみんな発表会前に

完治していたのですがママだけ具合が悪くて・・・・

 

でも、気力でなんとか乗り切りました!笑

 

いや、頑張るのは先生方とバレリーナ達なのですが

ママの作業もいろいろと凄いんですよ。

 

お衣装やら小物の支度やら

裁縫作業もふんだんにあるし。。

 

そしてリハ、リハ、リハ、リハ。。。

 

 

サラちゃんは自分で出来るので

もはやあまり手がかからないのですが


ポポちゃんの準備が特に大変です。

 

発表会参加が初めての子が多い

ポポちゃんのバレエクラスの

クラスマザーを私が担っていたのですが

 

 

アメリカ人のお母様方からの苦情が。。。。

 

こんなに大変だと知っていたら

バレエスクール通わせなかったのに!

 

 

と、、

 

 

いやぁ、ご苦労は大変良くわかります。。

が、しかし他のバレエスクールの発表会は

準備も同じように大変な上に

もっとお金がかかるんですよ。

 

私もあまりに大変なので

(バレエスクールが家から遠いので送り迎えが特に)

今年でバレエは終わりにしよう

 

と毎年思うのですが、、

 

ここの先生がプロデュースする

ちゃんと全員参加する発表会が

あまりに素晴らしくて

 

発表会の直後にはまた

来年の発表会を念頭に置いてしまいます。

 

発表会の最後にはいつも感無量で泣いちゃうぐらいです。

 

うちの上の娘はバレエスクール3校目ですが

ここのバレエスクールにして本当に良かったと思っています。

 

絶対にやらせて良かった

頑張って良かったと思える発表会になりますよ!

 

がんばりましょー!

 

と勇気づけ、

 

 

発表会が無事に行われ、

大成功を収めた後で

 

そのお母さんも

 

It was totally worth it!!

 

と大喜びでした。

 

 

発表会には

友人に招待されたと

 

息子の学校で仲の良いお母さんも偶然来ていて

まさか私の娘達が出ているとは思わず

 

大変感激していました。

 

ここのスクールの子

みんな上手で凄いわね!!

 

と。

 

 

 

 

 

サラちゃん舞台メイク中

 

 

 

舞台前のポポちゃん

 

 

1回目のステージ終了後のポポちゃん

 

 

二人共、去年より出番が増えて

見所満載でした。

 

 

今年は111人もの生徒の大舞台でした。

 

バレエ以外に

 

タップダンスや

ジャズやコンテンポラリーダンスもあり

 

 

(スクールが家から遠く送り迎えが大変なため)

バレエ反対派の主人が

 

あのモダンなダンス良かったな~

 

え、前にサラにコンテ取らせようかなと言ったら

これ以上習い事増やすな!と怒ったじゃないの!

 

いや、ああいうダンスなんだと知ったら

やらせてみたいよ~。

 

ここの先生は天才だ~。

来年の発表会も楽しみだ!

 

 

と、また発表会の後で

我が家のバレエ続行が決定しました。笑

 

 

 

来年の発表会が今からもう楽しみです!

また練習に励みましょう!

 

 

 

 

 

針山バレエ
http://www.hariyamaballet.com

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

人気ブログランキング-海外旅行

ニューヨークでの写真撮影は

株式会社ワンデイ・マンハッタン 
http://www.onedaymanhattan.com

観光地でのポートレイト撮影カメラ

一年中を通して

入学式、お宮参り、七五三の

スタジオ撮影も行っております。

**スタジオ撮影**
改築中につき、
スタジオ撮影は休業しております。
新スタジオの開店日は2016年10月頃の予定です。
8月中旬よりホームページにてご予約の受け付けを開始いたします。
長くお休みし、ご迷惑をお掛けして、本当に申し訳ございません。