勉強嫌いな長男もちょっとずつ成長してるっぽい… | てんかんと学習障害(書字障がい)+ADHD/ASD傾向の子育て

てんかんと学習障害(書字障がい)+ADHD/ASD傾向の子育て

主にてんかんと学習障害(書字障がい)+ADHD/ASD傾向のある長男の経過をつづっています。
てんかんは中学生になってから発症。

長女(高3)・長男(高2)・次男(小2)3人の子どものママです。

中3長女、中1長男

4歳次男を子育て中

アラフォー主婦のきなこですお母さん

 

ご訪問いただきありがとうございますお願い

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

アメトピに掲載していただきましたリボン

↓↓

 

 

 

 

中1息子の苦手克服のため

家庭学習に取り組んでいますひらめき電球

※塾では寝ちゃうので

家でできるところまでやってみよう

と実践中ですおすましペガサス

 

 

最終手段はプロ家庭教師かな…笑い泣き

 

 

 

 

 

男の子(長男)

「お昼ご飯食べてから

1時間くらい寝ていい??

 

 

 

 

 

 

 

お母さん(母)

「なんで?」

 

 

 

 

 

 

男の子(長男)

「眠気が襲ってきちゃいそうだから

ちょっと寝たらスッキリするかと思って」

 

 

 

 

 

 

 

お母さん(母)

「なるほどね

いいと思うよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強嫌いの長男が

自らスケジュールを組みなおそうとしているだけでも

相当な進歩乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

スモールステップでも

継続するってホント大事まじかるクラウン

※私の仕事にも通ずるところだから

もっとうまく伝えられるようになりたい…

 

 

 

 

 

 

少しずつだけど

良い方向に向かっているといいなふんわり風船ハート