協力的な子供たち | てんかんと学習障害(書字障がい)+ADHD/ASD傾向の子育て

てんかんと学習障害(書字障がい)+ADHD/ASD傾向の子育て

主にてんかんと学習障害(書字障がい)+ADHD/ASD傾向のある長男の経過をつづっています。
てんかんは中学生になってから発症。

長女(高3)・長男(高2)・次男(小2)3人の子どものママです。

中3長女、中1長男

4歳次男を子育て中

アラフォー主婦のきなこですお母さん

 

ご訪問いただきありがとうございますお願い

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

アメトピに掲載していただきましたリボン

↓↓

 

 

 

サッカー部の長男は

午前中は部活な日々サッカー​​​​​​​

(夏休みなので)

 

※練習試合等があれば別ですけどねラブラブ

 
 
 
 
とにかく勉強が嫌いで
自分だけやるのが
不公平だと思っているので
 
 
 
 
 
 
長男が勉強するときには
みんな
ワークをしたり
塗り絵をしたり
仕事をしたりしています注意
 
 
 
 
 
今日も
午前中は部活でいないので
 
 
 
 
 
今が唯一
みんなが
ダラダラできるタイムふんわり風船ハート
 
 
 
 
長男のリズムに合わせて
勉強時間を確保する必要があるので
 
 
 
 
 
長女(中3)も次男(4歳)も
いつの間にか
協力してくれるようになりました
※多分母がうるさいからだと思うけど…笑い泣き
 
 
 
 
 
長男の1日の課題が終わるまで
みんなお付き合いしなきゃならないので滝汗
 
 
 
 
 
今のうちにYouTube見たり
スマホいじったり
それぞれ好きなことをしていますニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
私は今のうちに
できるだけ
仕事を片付けてしまいたい目
 
 
 
 
 
 
タイムリミットはもう少し…
頑張りますメラメラ