【Asuka Studio DTwork】ベビー要素封印boysレイアウト | twinkle memory

twinkle memory

第4・5期AsukaStudioデザインチーム
第9期ラブメモプラスデザインチーム
ISA2級インストラクター
Instagramやってます。フォロー大歓迎です。@cafe.cafe.mocha.mocha

こんにちは。本日はAsukaStudioDTworkとしては久しぶりの12インチレイアウトのご紹介です!

最近は立体物を作ることが増えていましたが、もちろん12インチ作りも大好きです。今回のお題が「ベビー要素封印boysレイアウト」とのことでしたので、私の思う、boysレイアウトを作ってみました♡

 

私はboysというとカッコいいとか、渋い、クールなイメージをがあります。「DreamLand」シリーズといえば、ベビーだったりメルヘンなイメージが強かったりしませんか?でも、使い方によったらboysでもばっちり作れちゃいますよ!

 

今回は、うちの小学生の息子のようなboysでも合うレイアウトを意識して作りましたので、ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです♡

 

それではさっそく作品をご確認ください!

 

「Sparkly DAY」

8歳の誕生日の飾りつけを喜んでいる息子の写真です( ´艸`)雲の上に寝転んでみたり、ドアからひょっこり顔を出している所とかが、息子のちょっとやんちゃな感じが出ていてお気に入りです(^^♪

 

背景は「Sparkly Sky」より青い星空を使っています。背景はとても悩んだのですが、やはり男の子らしい色合いにと思いこちらを選択しました。また、ところどころを破いたことで、かっこよさをプラスしました!

 

先ほどの星空に同じく「Sparkly Sky」より雲の柄を高さをずらして切り出し、重ねて貼ることで立体感も表現してみました。そのままペタッと貼るより体の一部分が雲に隠れていることで雲の合間で寝ているようにリアルに見えると思います♡

 

ドアは、片側だけ切り込みを入れ、切り出した写真の上半身だけを出して、ひょっこり飛び出している感じにしています。

 

そしてメイン写真部分は、同じ写真を2枚用意し、クリアシートを挟んで1枚は切り出したものを上から貼っています。 誕生日のキラキラしたイメージと、ペーパーの星空のキラキラした雰囲気とをうまく合わせたくて、間に挟んだクリアシートに星空の柄を付けて工夫してみました。またクリア素材のパーツの縁にグリッターを付けることでよりキラキラ観を出しました( *´艸`)

 

いかがでしたでしょうか?少し大きくなった男の子でも使うパーツや雰囲気によって違和感なくレイアウトできますよ!

私はAsukaStudioのこのふんわりした色合いが大好きなので、成長した息子であってもレイアウトにして残したいシリーズです!

参考にしていただけたらとてもうれしいです♡

 

 

それでは使用した材料を紹介いたします!!

 

【DreamLandシリーズ】

MP-60429 12x12 Welcome to Dreamland

 

MP-60432 12x12 Bubbly

 

 

MP-60433 12x12 Dreamy

 

 

MP-60431 12x12 Dreamland

 

 

MP-60447 Dreamland ジャーナルカード

 

 

MP-60442 A4 Dreamland 6

 

 

 

【Sparkly Skyシリーズ】

MP-60452 12x12 Blue Sparkly Sky

 

 

MP-60454 12x12 Silver Sparkly Sky

 

 

 

 

【その他のAsukaStudio製品】

MP-59017 スパークリーバブル ラインストーン ライトイエロー

 

 

MP-58640 アクセントクリアパーツ スター

 

 

MP-58237 ミニタイトルチップボード Sparkly Day

 

 

 

 

 

これらの素材はスクラップブッキング通販サイトのメモリープレイスにてお買い求めいただけます。↓

http://www.memory-place.jp/

 

 

プロダクトデザイナー宮本明香さんのBlogはこちらから

http://machu-gotta-scrap.blogspot.com/

 

 

第5期DTメンバー

岩下あゆみさん

https://scrapgirls.typepad.jp/

 

中川栄美さん

https://ameblo.jp/nikopiyo/

 

一氏みさきさん

http://misa-makemehappy.blogspot.com/

 

杉原瑞穂さん

http://aicoco-scrap.blogspot.com/

 

相馬智美

 

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました♡

 

カフェモカ