オススメ飲料
こんにちは
中目黒ピラティス&マスターストレッチスタジオ アランチャarancia
の今薗由望です。
今日の暑さはすごいですね!
暑くて暑くて、
気温&湿度と一緒にテンションも急上昇です
こんな日は、熱中症に要注意ですね!
そこで、今日はわたしのオススメ飲料をご紹介いたします
佐野せんせいも以前のブログ で書いていましたが、
水分補給の際にちょっと気をつけたいのが、
糖分の摂り過ぎです。
汗をかいたときは、
塩分のみではなく、糖分の摂取も必要ですが、
糖分は、意外と食べものでも知らないうちに摂取してしまっています。
そこへさらに甘いスポーツドリンクを飲み続けてしまっては、
当然、糖分摂り過ぎになってしまいますね。
そこでオススメしたいのが、
OS-1 は、知り合いのお医者さまに勧められました。
“飲む点滴”のようなものなので、
毎日コンスタントに飲むものではないようです。
暑い環境に長くいる日や、
今日のような猛烈に暑い日にオススメ、とのことです。
逆にいうと、脱水症状などに強い効果があるということですよね。
日中に汗をたくさんかいた夜は脚がつってしまう、という方はぜひお試しになってみてください。
そして、もう一つのハイドロキシダーゼ は、
(雑誌などでモデルさんや女優さんが紹介されているのでご存知の方も多いと思いますが、)
ミネラルたっぷりの超硬水です。
硬水ですが、微炭酸なので、クセになる味です。
こちらは毎日飲むと、腸内環境が整う方も多いです。
2日酔いにも効果ありです!
ミネラル豊富なので、
運動後や入浴後などに飲むと身体が生き返ったような感覚になります。
果実酢や100%ジュースでわるととてもおいしいです
夏をより楽しむためのほんとひと工夫、
ぜひお試しになってみてくださいませ
みなさんも“オススメ”があったら教えてくださませませ
ピラティス資格コースブラッシュアップ
こんばんは![]()
中目黒ピラティス&マスターストレッチスタジオアランチャ高田です![]()
BESJマットピラティス資格コースでは、卒業生の方を対象に、
①『アシスタント&ブラッシュアップ制度』
②『再受講制度』
をご用意しています。
卒業後不安になってしまったり、自己流になってしまったムーブメントの確認や、
現場ですぐに使える指導法やタッチング法などを改めて学んで頂くとても良い機会になるかと思います![]()
また、もう一度授業に参加することで、理解がよりクリアになったり、新たなキズキもあるのではないでしょうか![]()
①は1回から参加可能。
クラスに参加しながら、主にアシスタントとして受講生の補正やムーブメントの見本などを行って頂きます。
その日の講義内容をご確認の上、ご希望の日付をチョイスしてご参加下さい。
(5,250円 OR 6,300円/1回)
②はコースを全てもう一度受講できる制度です。
アシスタントというより、がっつりご自身が動いて受講したい方にオススメです。
(毎週1回3ヶ月52,500円)
次回の日程は、
【金曜クラス】
8月12日(金)~スタート
毎週金曜13:45~16:30
全12回
@中目黒
【日曜クラス】
8月14日(日)~スタート
毎週日曜9:30~12:45
全10回
@新宿
です。
先着順にて受付させて頂きます。
ぜひぜひ皆さまふるってご参加下さい![]()
(※卒業生の方にはメールでも別途ご案内させて頂きます
)
ピカピカのランナー。
今週末は暑かったですね
それでも曇ってたり肌寒いより夏らしくてうれしい
ギラギラの太陽
から届く太陽光線は、暖かさや明るさ(光)をもたらしてくれたり、植物の生長作用などがあります。わたしは「光合成~
」と言って屋外で昼寝して"うっかり日焼け"をよくしてしまいます。。
そんな太陽光線の5%を占める紫外線は、皮膚に当たると
①ビタミンDを合成
(カルシウムの吸収を助けます)
②消毒・殺菌作用
③新陳代謝の促進
などのステキな効果もありますが
こわーい「害」もあります
「光老化」
なんと、皮膚の老化原因の8割を占めます

女性も男性も、シワ・シミ・くすみ・たるみのある肌は残念過ぎる。。。
8/1から東京マラソンのエントリーが始まりましたが、ランナーさんは日焼け対策もしなければですね。
陽に当たる前にしっかり日焼けどめを塗ることも大切ですが、簡単に気遣えるのは肌を乾燥させないこと

「魚の干物がすぐに焼けるように、乾燥した肌は日焼けしやすい!」
という話を聞いて「なるほどー!」と思いました。
エアコンの効いた室内、暑いときに何故か食べたくなっちゃう香辛料のきいた食べ物、ぐびぐびっと飲みたくなっちゃうビール!(アルコール)
夏って紫外線以外にも、意外と乾燥の原因がいっぱい。
日頃から「保湿」を心がけ、皮膚の保護機能と水分保持機能を高めて、干物脱出です!!
太陽の恩恵に預かりつつ、日焼けしにくい潤い肌なランナーめざしましょー
