アクセス解析前のがいい(#`皿´)<怒!!! 医食同源 食べ物について | 人魚姫の泡言葉

人魚姫の泡言葉

映画・ドラマ・書物のレビュー、即興詩、日々の想い、芸能ネタ、歴史、時事、政治に関しての見解等々を書いちゃってます。後「人魚姫の泡言葉」ブログ名を覚えてる方が多いので戻しました。

すっかり忘れていて、何をはてなマーク これを右矢印myブログです。

記事は投稿しなくとも、月の終わりには、必ずトップページの画像を差し替えていました。うっかりして忘れてました。1日過ぎて思い出し作業した訳です。

アクセスを見るとシステムが変わってバカに大きなグラフ仕様になってます。月単位が一覧で見れるのを選択しても妙に大きな棒線グラフで全体が見渡せません。

今までも十分大きくて見やすいのに、グラフ棒の幅が5mmも必要なのかしら。不思議だわ。どうして変えたのか意味分からない。

ただユニークアクセスの表示が無くなり、PCは言うまでもなく、スマートフォン及びモバイルとアクセスカウントを従来より細分化して表示してます。

以前はモバイルの表示のみでしたが、大方の目安にはなりました。myブログに寄った時に見るのは、モバイルをカウントしない忍者アクセスだけで、アメーバブログのアクセス解析は月の最後に、一ヶ月トータルを出しキャプって画像保存していくだけです。

なぜか、いつからか知らないけどドデカい棒線グラフ5mmになってムカつくぅ(#゚з゚#)ブー

より良くする為に改善するんだけど、たびたび変えられると馴染まなくて困るんだよね。

それも幼児用の絵本じゃあるまいし、5mmも幅を必要とするかしら?

保存するのにタスクバーをなくしても上から下まで伸して16.5インチのPCじゃ、画像2枚にしないと一月分のデーターが保存出来ない状態になってしまったのです。

スマートフォンのアクセス解析を表示するサービスにしたと思うんだけど、何もグラフ棒を太くする必然性がないです。今までだって十分すぎるほど太くて見やすかったんだから…。

モバイルとスマホを分けたので日によっては、スマホがPCの半分の数に迫る勢い。

ネットバンク要らない派だったけど金利が良いので(なぜか短期金利)、数個作りました。

申し込みをスマホだと身分証明もいらないし手間が省けて楽ちんです。それだけ携帯に信用性を置いてるのかしらね。

イオンカードとイオン銀行のセット。この金利が特に良いのでイオンカード要らないけど含めて作りました。

大阪市内だと郊外型のイオンとかダイエー、イズミヤなど近くには無く喜連瓜破とか平野区に点在します。

JR環状線、京橋駅にダイエーがありました。地下からの通りぬけで入った事があります。

最近、SEIYUドットコムなるものを見つけ数回利用しました。一回目は19、80円以上で送料無料。

調味料とかフルグラがお安い!カルビーの800gのフルグラが税抜き647円と私が行くスーパーより200円ほどお安い。

楽天でセット買いもしたことがありましたが、何か油臭いのが混ざっていて買うのはヤメました。
もう十分に飽きてきたので食べることが無かったのですが、数ヶ月超えたあたりから又々食べだしてる始末です。

SEIYUドットコムでドン!と多量買いしたので当分はイケそうです。フルーツがはいってるのでフルグラというのですが、私はここにバナナを切っていれたり、林檎をいれたりして食感を味わってます。
林檎はサイコロ切りにして入れると牛乳とフレークが混ざった中、シャリ感があり爽やかな味が、少し甘ったるいフルグラの嫌味さを取ります。

たくさんのフルーツグラノーラが発売されてる中、一番人気がやはりカルビーのフルグラ。甘みをもっと抑えたほうが良さそうに思うんだけどヨーグルトと違って糖無しのはないみたいです。

コーンフレークを思い出し食べてみたのですが、不味かったです。子供の頃、どうして美味しいと思ったのかさえ分かりませんでした。

ヨーグルトも自分に合う相性のものがあり巡りあうまで時間掛かりそう。乳酸菌、市場には沢山出回っているけど名が浮かぶのだけでもブルガリア菌、ビフィズス菌、ラブレ菌と200種類位上もあると言われてます。

ある博士が日本人には、ヨーグルトは合わないと言ってたのを読んだことがあります。

ビタミン博士のライナス・ポーリング氏は、多量摂取ビタミンCを提唱した人で自分でも摂取していました。偉大な人ですノーベル賞を2回も受賞してるのですから。
しかしながら、ビタミンC(アスコルビン酸)単体を摂取してもビタミンC由来の効果がないと近年発表されてます。ビタミンCは食品からでしか摂取出来ないのです。

風邪をひいたらビタミンC剤と風邪薬、本当に効かなかった。プラシーボ効果も見られなかった(笑)レモンか蜜柑を食べて蜂蜜で喉を保護してるほうが効果があったのは体験的に知っていました。ブログでも何回か言ってますが、おかしいなと思っていたのです。
ここ数年前の学会の発表でなるほど!と納得が出来た事柄でした。

発酵食品での菌は何もオリゴ糖を発酵させて作るヨーグルトに限らず、日本には納豆菌、麹菌と昔ながらの馴染みがある菌があり、日本料理には欠かせない醤油も立派な発酵食品です。

昔ながらの作りをしてる醬油は発酵食品として申し分ないです。麹菌で作るお友達の味噌もそうです。





本格派、醬油はいくつかありますが、マルシマ醬油の裏ラベルを見ると大豆、小麦、食塩の表示でいたってシンプルです。これがいわゆる本来の醬油なのです。

生ハム、プロシュートですがこれも作りは至ってシンプルです。豚の腿肉を塩で保存するだけです。

世界三大ハムは、スペインの「ハモン・セラーノ」、イタリアのパルマのプロシュート(生ハム)、中国の金華豚(出汁を取るために使用される)「金華火腿」。



医食同源、良い食材で病気を予防し治療の方向へと誘う。