視聴ドラマ シークレット・ガーデン、ホジュン、ピンクのリップステック、白い嘘 | 人魚姫の泡言葉

人魚姫の泡言葉

映画・ドラマ・書物のレビュー、即興詩、日々の想い、芸能ネタ、歴史、時事、政治に関しての見解等々を書いちゃってます。後「人魚姫の泡言葉」ブログ名を覚えてる方が多いので戻しました。

シークレットガーディンCSTV、KNTV先行放送23日(土)、24日(日)1話、2話観る。


ヒョンビンと出演ドラマが当たりまくってるハ・ジォンの共演。韓国で視聴率稼いでるらしいが2話まで見るに(;-ω-)ゞ。


ヒョンビンは好きだが、だからと言って出演してるドラマ、映画全部観てる訳ではない。


『雪の女王』視聴率低かったが、私の中では最高晴れ

『私の名前はキム・サムスン』のヒョンビンは、拘りのワンマン社長で「ボナペティ」を任されてる。

キム・サムスン役のキム・ソナの口から次々出てくる軽快で辛らつな台詞が笑えてそして痛快でもあった。

生意気なやり手のワンマン社長ヒョン・ジノンのヒョンビンも輝いていた。


ボディーガード、アイルランド(変わった役柄だった)、チング~愛と友情の絆~ ←凄まじいヤクザの生き方、役者だね。人格が違う、別人になり熱演していた。哀しくも切ない男の友情を描いていた。


人魚姫の泡言葉

1話観るに、ヒョンビン扮するロエルデパートCEO務めるキム・ジュウォンは気弱に見える。髪型も前髪ぜんぶおろしダサ顔に見える。いくらイケメンと言えど前髪マッシュは良くは見えない。


2話から、ちょっぴり面白いのでと思ってきた。ハ・ジュウォンはスタントウーマンに扮してる。ジュウォンと違ってすこぶる気が強い。


ドラマは、主人公の男女の魂が入れ替わるロマンティックファンタジードラマらしい。


『ファンタジックカップル』は、とっても面白く楽しんで鑑賞出来たので、このドラマも出だしは(*'へ'*) だが、ぜひ楽しい内容のモノであって欲しい。


KNTVは、良く先行放送をする。本放送は5月に入ってからなのに中途半端に1、2話を放送する。うっかりすると見逃す。再放送もあるがそれも見落として1、2話抜けたドラマもあった。ややこしい放送しなくてもイイイのに・・・月の契約なのでちょい見せして翌日も契約させようというもくろみなのだろう。


私が今のところ観てるドラマは、CS放送の有料ドラマよりBSの方が多い。


驚くのは、KNTV月額契約3150円、HD放送が可能になり3750円だっけ?

基本料金含め、諸々カード決済なので詳細を把握してない。以前は、アジアンドラマチックTVとKBSTVを契約していた。

KNTVがHD放送してない時から早々とHD放送。HDであってもなかっても料金は変わらずでチャンネルが変わるだけ。


今は見たいドラマがないので契約してない。ほとんどが再放送ばかりでBSで放送してるドラマを放送してるぐらいだ。

『推奴』を日本初放送するので契約した。


KBSも見たドラマばかりで『糟糠の妻クラブ』の後を続けみたいな『怪しい三兄弟』出演してるメンバーがほとんど変わらない。


『糟糠の妻クラブ』は、まじ秀作。奇妙な・・・私の感想では落ちるが韓国では高視聴率であったそうな。



人魚姫の泡言葉


KNTV帯ドラマ7:40放送 『黄金の魚』133話が終了寸前にBS朝日で既に放送開始されていた。2010年19月から観ていたドラマだが、これだけ早くBSで放送されるなら、慌てない人ならCSにわざわざ有料で観なくとも十分、早く無料で鑑賞できる。

放送も凄く早い。KNTVなど、韓国放送と少しずれての放送もあるぐらいなのに、その放送が終わらないうちにBSで流すんだからね。


日本の放送局がドラマの放映権を買ってるんだろうね。採算合うのかなはてなマーク

『黄金の魚』してた時間帯の後のドラマ、HDDにたっぷり貯まってる。『まるごとマイ・ラブ』だ。レビュー見るに楽しんで観てる人も多く評価も高いが私には、このおちゃらけドラマがどうも受けない。

ながらで#7まで観たがリタイア。HDD内にあるドラマ、削除してしまおう。

『みんなでチャチャチャ』BS朝日、これも家庭ドラマなんだけど私にはイマイチである。

削除しょうかな。

『ホテリアー』も見てなかったのでBS放送を録画したが10話まで観てリタイア。

去年放送した『推奴』もBSで観れてるじゃないのビックリマーク 

CS契約いらないじゃんかと思ってしまうほどBS放送で次から次へと流してる。


CSで契約してるのはKNTVで、現在観てるドラマは、『ジャイアンツ』『ピンクのリップスティック』『九尾狐(クミホ)伝~愛と哀しみの母~』




人魚姫の泡言葉

『妻が帰ってきた』と最初に紹介した『シークレット・ガーデン』

5本のドラマを観るのに基本料金入れて4500円相当、安いかどうかは分からないがちょっぴり早く観れるってぐらいかな。

BSフジ『恋愛マニュアル~まだ結婚したい』これはデーターがステレオ放送で字幕が入力されてないのか日本語吹き替えで、まるで洋画の吹き替えドラマを観てるようだった。
声優のメンバーも似てるし、どういうのか声は演技だから、字幕の数が限られてるより台詞は忠実だと言う意見もあるが、お国柄が出ない。アメリカドラマ観てるような錯角が生じてしまう。よって消去した。



私の今もっともお気に入りなのは、『ホジュン宮廷医官への道』予約しておいて、1話を見るにどうも良くなさそう。あらくれ者たちが物を襲ってる場面。削除してしまおうかと思ったがレンタルビデオ店でもお目に掛かってる。検索かけてみると1999年に放送されて大河ドラマ史上はじめて60%の高視聴率を打ち出したとある。                  こりゃ観てみようかと2話を見ると嵌る嵌る。こりゃ面白い。笑える面白さではないが、漢方の薬草の話やら出てきて(これがまんざら出鱈目でもない)勉強になるし、ストリー展開も良いし、見入ってしまう。アッというまにドラマが終わってしまうぐらいだ。
之が今のところ旬である。

人魚姫の泡言葉

 
                       『 ピンクのリップスティック』復讐ドラマ。最近の韓国ドラマどれもこれもが復讐モノ。これは最初は面白かったが途中から、もう一つ。別に見なくてもいいやって感じ。
服のセンスが笑えるんだけど。
あまりに変だから、デジカメで撮影したのがあるが面倒なので今度UPする予定。


標準エディッタを使うとおかしくなるんだよね。このアメブロ。タグ表示にして訂正したりするんだけどUPすると変(`ω´)ムッ。

KNTVの『トンイ』が観てるドラマと重なり観れなかったが、NHKで放送されるので観れる。

『済衆院チェジュンウォン』これも医者のお話だが、まぁまぁ面白い。

『幻の王女チャミョンゴ』が始まってて録画されてたので1話みた。

実話らしく『三国史記』にも記されてるみたいだ。

ホドン王子とナクラン姫というと韓国人なら知らぬ人はいない物語。

私がドラマとして好きだった『風の国』の大武神王ムヒュルの息子の話になる。

高句麗の為に王子は楽浪ナクランの王女を騙してしまうというお話。1話見た感想では☆2つぐらいだろうか。

美形のホドン王子をキム・ヒョンジュンが演じてるが『花より男子』で超美形の役で出演(1話でリタイア)してたが、パッと見はイケメンなのだが、鼻の整形がおかしい。明らかに右側と左側の鼻の穴の大きさが違うし、それが目について、どうもいただけない。やはり、不自然はダメである。



人魚姫の泡言葉


パッと見は優しげなイケメンと思ったけれど、この不自然さにはついていけない。


人魚姫の泡言葉

少年時代の顔をみるに元が良いのに変にいじって勿体ない気がする。

話は脱線に脱線したが、只今鑑賞してるドラマを紹介したということです。