ノリノリになる♬♩♪ 曲 2 Unlimited - Tribal Dance | 人魚姫の泡言葉

人魚姫の泡言葉

映画・ドラマ・書物のレビュー、即興詩、日々の想い、芸能ネタ、歴史、時事、政治に関しての見解等々を書いちゃってます。後「人魚姫の泡言葉」ブログ名を覚えてる方が多いので戻しました。



ドラムが効いてる曲が好きで、この曲は有線放送で流れてるのを聴き、買いに走ったアルバムの中の一曲。

(>。<) いや~~~~だ アカンゎw

昨日、写メで撮影したアルバムの画像が500kb越えてUP不可しょぼん

携帯の写メ 撮影サイズの変更があって 1200×1600 960×1280 480×640 240×320 がある。

多くの人が480×1280でUPしている。携帯ショップの人が言うには、一番大きい画素数で合わせなきゃ従来携帯に備わってる画素数の機能が働かないと言ってたので、

昨日は実験で最も大きなサイズでズームに切り替えし、ブレない様にしてアルバムのジャケット2 unlimited no limitを撮影した。
サイズは1200×1600 631KB で 500KB突破してるで叫び

デジカメにも言えるが、同じ距離で撮影しても明るさとかでバイト数が違ってくる。

デジカメで撮影すると圧縮するので文字が見えなくなる。それなら写メでくっきり撮れた方がバイト数も少なく大きくUPできるんじゃないかと思い今回試してみた。綺麗にとれすぎて500KB越えてる。

圧縮しました。↓これで67.7KB 写メとデジカメ比べて写メが良い☆所は縦が長く表示される事だね。

人魚姫の泡言葉


アルバムに入ってる説明書は、たまたま500KB超えてなかったにひひ

あれはてなマーク492KBなのにUPできない (=・Q・=)ぽーーーーーーなんで

2MBまでUPできるんだけど、150アメゴールドが必要。お金じゃなく、アメーバでこまめに活動してGETできるモノだろうね。圧縮しないでバイト数の変換処理でUPしました。

人魚姫の泡言葉




アップ1番目に収録されてるNo limit でも、私はやっぱNO.2に収録されてる「Tribal Dance」がラブラブ好み。おもっきしテクノだね。これってw

Googleで「2 Unlimited 」で今検索して説明読んでんだけどアフリカ系オランダ人からなるテクノ・ダンスミュージュックデュオとある。

それでTribal Danc のPVがそれを思い起こさせるモノだったのか。

人類の起源はアフリカから~ アフリカの人達ってダンスは生活の一部だもんね。喜び、哀しみ全てダンスにして表現する。

ダンス好きはともかくとして、現在人はダンスを忘れちゃったのかな?

週末になるといそいそとダンスに出かけてた頃が懐かしぃ。


おもっくそ踊りたい~~~~~

哀しいかなツレが誰も行きたがらないんよ。クスンしょぼん
 ダチに私ほどダンス好きがいないって事ね。

ちょっぴり風邪ひきかけかな.。o○って時にダンスするとケロッと風邪なんか飛んでしまうよ。

ダンスダンスレボリューションのプレステも押入れの深く眠ってるゎ。出して踊ろうかしら?買ったものの5~6回しか使ってないし・・・マットの上で飛び跳ねるんだけどラップの足ステップは難しい。

全盛時代、ゲームセンターの前とおるとオタクみたいな奴が、足だけ動かして可也な点数あげてたけど、ダンスはそうじゃないのよね。高得点あげてたヲタがやってたのは点数あげのテクだけ。ゲームはこれだからダメなのよね。人間が考えるから点数制にすると足の動かし方だけで得点をあげる方法を生み出せてしまう。
飛びもせず、体全体使いもせずにあれがダンスといえるのかな、と鼻白む思いで通りすごした。




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村