やった~☆ やっほ! ミュール足 椅子に座ってリラックス | 人魚姫の泡言葉

人魚姫の泡言葉

映画・ドラマ・書物のレビュー、即興詩、日々の想い、芸能ネタ、歴史、時事、政治に関しての見解等々を書いちゃってます。後「人魚姫の泡言葉」ブログ名を覚えてる方が多いので戻しました。

ゴソゴソしてたら、もうガーンこんな(゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!!時間。

8時に帰宅してから、色々調べていたらアッという間に恐ろしく時間が経ってる。

電話台の仕様をわざと真ん中にスペースが空いた物を選んだのだけど、このスペースに活用しなくてはと、金属のラック(本当の使い方は、棚の部分に挟んで其処に皿などを並べる用途で作られた物)これを見た時 ピン~ンOKと来てサイズ測ると横に並べると電話台にピッタリになる。

2つ購入して動かないように止め、私が座る位置に近い方には、こづかい帳、下段には、バインダーノートブック(これがかなり厚みある)を置いていた。

手が届きにくい遠い方には、何かの木箱(何が入ってかしら?進物用に貰った素麺かな??w)を電話台の色に合わせニスを塗り置いていた。大きさは奥行き28cm横幅35cmはある大きな浅めの箱だ。

この中に読みかけの文庫本やら、雑誌など入れていた。取るとき、箱を持ち上げると中身が出せる。

でも、どうも何かモット利便性がないかと常日頃から思っていた。

電話台の木目とマッチして良かったんだけど、どうも使い勝手が悪い。

スライドラックを置けばイイんだと色々みたんだけど奥行きと高さでOUT。

ようよう、同じ木で出来た小引き出しを見つけるが、考えると下に引き出しがあるのに、又、引き出しも変だ。
本も重ねると取りずらいので、3段ぐらいの棚にしょうかとも考えていた。

マガジンラックは邪魔になるから片付けたので使わない。

木製で出来たリモコンラックも消えさせたからね。木製のリモコンラック、それ自体は機能性に富んでいて、後ろ雑誌も入れられるモノ。ミニ引き出しも付いていて結構お世話になった。

床に物を置くと邪魔になるので、最小限のTVのリモコンだけ残して沢山あるリモコンは電話台の引き出しに引越し。

実験で買ってきたトレーラック3段を置いてみて各雑誌、書類などを入れてみた。A4サイズなので少々飛び出している←これが気にいらない。素材もダメNG

まぁ、これは、サイドボードの中身が見えない所におけるので使えるとして、ネットでトレー、ラックで検索しても帯に流し襷に短しでコレだ!!ってのがない。

以前もこれにかなり時間を割いて調べたんだけど、、、、

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ぁ

ない。

ひらめき電球L型金具で3段の小棚を自分で作っちゃえとなった。

木の板を買って、必要な大きさに切断し、同じ色目に塗れば済む。マッチするトレーを入れても良し、無くても良しって事できまり。

あれこれググって見てる中で面白い、質問を見た。ダウン

歯磨き粉のチューブ搾り器って何処で手に入れればよいのでしょうか?


以前、家にもあったわ。瀬戸物でクルクル巻いてチューブを挟んで使うものだ。

回答に色んなサイトを出してる人がいて、ほとんど外国商品。

試しにヤフオクで見ると以前、家にあった瀬戸物のチューブ搾り器が出ていた。金属の部分に錆がある状態でね。



http://www.glrow.com/brix/idvl_tubemaster_white.html

アップブリックスデザイン【チューブマスター】
ABS樹脂
耐熱温度 100℃
税込み価格 683円

とある。プラス送料だね。

これに、いいなぁ!と思った。ウチの歯磨き粉の置き場所にぴったり。

もっと他にも無いのかなと、調べるとPEKKA おさかなチューブがあった。
  


可愛いけど、ちょい存在感がありすぎ。

質問コーナーの回答覧にこんな事を書いてる人がいた。(私が質問した内容じゃないxですw)

歯磨き粉が勿体ないで使うならTVで最後まで使えるやり方してました。宣伝が入りますが、と丁寧にyoutubeのURLまであった。

私が欲しい動機は、歯磨き粉を最後まで使いたいからじゃないんだよね。

使ってるチューブが、アッチ押されコッチ押されて綺麗になってないのが気にいらないだけなんだけどね。

こんなものに高いお金使いすぎですってw。チューブ絞りでこの金額が高いかどうかは知らないけど。
そういえば100均でありそうな。プラスチックだしね。

「あきばや」って所にありましたw 色目もド派手でおまけに壁に付けれるようにと吸盤つき。

送料が高くつくゎw

ギラギラしていて、これも気にいらない。

浮かびました。何か使えるものはストックしておくと言ってましたでしょ。ハイ!探しました。白いプラスチックの棒状のモノ!

これに横一本に穴を開ければイイのだ。薄みで金属の用具を探すと何やらワケわからん道具が見つかった。少しウェーブがついてて三角形の刃先をしている。

多分、チーズなどカットするときに使うんだろうね。うーーーーーーーん これは使えん。

そうだ、カッターナイフだ。これを熱して白いプラスチックに穴を一本線開ける。茶色に焼けるがその部分は折って捨てればよい。

で出来上がりだ。この際だ!w 2個作ってやれってにひひ

ウチは歯磨き粉が違う。私用は誰も使わない。使い勝手がよくないらしいw

ソルビン酸も入ってなくて歯磨きした後も食べ物の味が変らないのに使ってみて洗った気がしないらしい。

なぜ、コンパクトに拘ったか画像みて頂ければわかる。置いてる所が洗面所の鏡の下の部分に扉があって、あけるとスペースがある。そこに置いてあるからです。


     アップ細長いスペースがあるでしょ このスペースは扉を閉めれば一体化して収納庫があることすら分からないです。

この時間帯wに製造した?チューブ絞りも見えるでしょ



使用中の歯磨き粉を2つ並べてみました。白く見えるのが私→にひひが作ったチューブ絞り器(正式名称らしい)

なかなか良さげでしょ。シンプルだし、プラスチックだからヒョイと押して絞り上げる。あちらこちらに押されてボコボコしなくなるからね。

いつも私が絞って丸めてセロテープで止めてたんだから.。o○


歯磨き粉チューブ絞り器の歯磨き粉を除いてググると絵の具のチューブ絞り器の大げさな器具も出てきますよ。金属なら元にもどらないけどラミネートチューブ仕様は元に戻ってしまう。

ボンドとかは、まだ金属で出来てるね。


あ、それから私が使用してる歯磨き粉は、色々渡り歩き、今のところ「arau」に落ち着いてます。無添加です。指定成分も入ってません。
以前はパラデントエースが好きでしたね。高いから誰も使ったらアカンとか言ってましたw

この間、教えてパラデントエースの愛用者になった友人が「値段があがるらしいから買っておいたら?」と教えてくれてましたね。とても気に入って使っております。arauには興味がないもよう。

てな訳で一仕事終わり チャーン合格