人の命が350万円! いじめ認定 逆転勝訴 | 人魚姫の泡言葉

人魚姫の泡言葉

映画・ドラマ・書物のレビュー、即興詩、日々の想い、芸能ネタ、歴史、時事、政治に関しての見解等々を書いちゃってます。後「人魚姫の泡言葉」ブログ名を覚えてる方が多いので戻しました。

PCに電源ONひらめき電球

3倍ポイントセールの期日が迫ってる。ポイントなど余り気にしない方だが、丁度ココのファンデーションの黒っぽい色、オークルが欲しいと思ってた矢先なので、この機会利用して5250円分買っちゃおうって!

ヤフートップページ、目に飛び込んできたのが、“3曹自殺いじめ認定逆転勝訴

なぬなぬ!?クリックして詳細を読むと、国相手の訴訟で逆転勝訴している。

海上自衛隊佐世保基地の「さわぎり」内での自殺か。1審で請求を棄却した長崎地裁佐世保支部判決を変更して、福岡高裁は、2005年6月の判決を変更し、国に計350万円の支払いを命じたとある。

原告側の逆転勝訴となって目出度しだが、認めてくれたのは良しとして、350万円という数字はどんな計算になるんだろう。

裁判を傍聴してれば分かったであろうが、あまりにも少額であると思う。

自衛隊側がいじめが存在した事が世に知れるのを恐れるであろうが、いじめは何処にでもある。一言言われてショックで自殺した←これは認めない私的にはね。やはり、長期間、上官の執拗ないじめによるものとあるが、これに対しては、責任を取って貰いたい主義である。

あくまで私の意見。人は相性が合う合わない、妙に憎く感じるなど、感情の動物であるが、上の位置にいる者が、仕事以外に感情を人に吐き出すようでは、上になる資格はない。

自衛官の自殺をめぐっての国訴訟は、今回が初ということで注目されたが、逆転勝訴を勝ち得て胸をなでおろせた。

さわぎり事件の全貌を知ると驚愕に値することが日常行われていたんだ。他人の貯金を無断で引き出すことは、窃盗でしょ。上司がこれをしていた。大量の処分者をだしてるが、なんとも情けない話である。

国を守る自衛隊の中で子供の学校と同等に近いことが行われていたとは、そして、陸海空合わせて3年連続で毎年100人の自殺者があるという実態。

現在の人の心がガラスの様に脆くなったのか、歪んだ鬱積の矛先を他人に向けて発散してる人が多いのか、原因はいずれにもあるとして嘆かわしい実態である。

また、昔は闇に葬られていた事柄がいかんなく表面化し、報道されるに至ってるケースも含め考え合わせると、実態の比較がどうも公平に出来かねない。

が、安すぎる。人の命が350万円 ドンッ