46歳パート主婦。

東大出身の夫、中学生の娘と

質素に3人暮らし。


年間300万貯金が目標指差し


お金、受験、ママ友のことなど

幅広くゆる〜く綴っています飛び出すハート


こんにちは飛び出すハート



アメリカに住んでる友達がいて

時々テレビ電話でお喋りしてます。

もちろん日本語で口笛友達のカタカナの発音が良すぎて笑う



物価が高すぎて外食できないあせるとか

アメリカでは自分は細いと思うのに

日本に帰ると太ってるな〜と思う魂が抜けるとか

多人種の学校事情目とか

めちゃくちゃ面白い飛び出すハート



彼女の目を通して、世界をチラ見した気持ちになる、やまももです飛び出すハート




さて。

大谷選手の報道の中で

ここ最近1番驚いたこと。



ね、これね!

たこ焼きが2,100円!ポーン



うーん。日本の3倍

円安とひとくくりにできないよな〜

ちょっと考えてしまいました知らんぷり



私が若い頃は、日本=物価が高い国

という認識でした。


それが、ほんの20年ちょっとで

こんなに変ってしまうなんて。



今後円高になったとしても

物価高が続くアメリカで

たこ焼きが500円で食べられる事は

ないんじゃないのかな?


素人の考えですが

物価が下がる事はないと思ってます。



となると。

そのうち日本もアメリカと

同レベルの物価になると想定したら

いま私が節約してせっせと貯めた

100万円が将来的には33万円の

価値しかなくなるのでは?

と思っちゃうのですキョロキョロ




それを回避しようとすると

やっぱり投資なのかな~


いまわが家の資産は

半分が現金、もう半分が株や投資信託。

あっ持ち家もある!3等分ですね。



この現金の割合を下げて

投資に回すべきかなーと迷ってますあせる



あまり現金を減らすのも怖いし、、、

投資は余剰資金でやろうと聞くし。



このたこ焼きニュースで

同じ事を考えた方って多いのでは?

投資ブームが加速しそう。




投資ね、、、難しいですよね、、、

私のオススメは

ウェルスナビをするアップ ですが

超簡単、ズボラでもできる(笑)

いまお得なキャンペーンがないから

どうなんだろう、、、

友人紹介500円とか。そんなの勧められる?



NISAやる気があるなら

ポイントインカム経由で

SBI証券の口座開設して始めると

めっちゃポイントが貰えてお得です。

SBI証券は手数料も安いらしい。

私もNISAはSBI証券です。



ちなみに私はポイントインカムで

SBI証券の案件があるとは気付かず

ポイントもらい損ねたアホです悲しい


なのでお得案件見つけたら

積極的に案内してまーす悲しい

羨ましい、、、


ポイントインカムの始め方はこちらをどうぞ



余談ですが、、、

久しぶりに、ポイントインカムを案内したこの投稿を読んだら、我ながら面白かったニヤニヤちょびっと文才があるのかもしれないニヤニヤニヤニヤニヤニヤ