46歳パート主婦。

東大出身の夫、中学生の娘と

質素に3人暮らし。


世帯年収1,050万円指差し


お金、受験、ママ友のことなど

幅広くゆる〜く綴っています


こんにちは飛び出すハート


ママ友にランチに誘ってもらいましたドキドキ

お店のホームページみたら

ランチ8,000円だったポーン

・・・告白でもされるんだろうか🌹




さて、わたくし

金融関係がとても苦手で

NISAもようやく

先月始めたばかり真顔



なのに、実は数年前から

お小遣いの中から毎月1万〜2万を

コツコツ投資?してました。



完全放置だったのに

100万が約150万になってたポーン



なんだか金融の営業ブログと

思われそうで嫌だけど

単に自慢したいから聞いてくださいニヤニヤ




ちなみにウェルスナビっていう

ロボアドバイザーとやらを

利用しました指差し




めっちゃ素人の私が

当時ウェルスナビを

選んだ理由は2つ。


①創業者さんの話に共感した

(ググってみてね)


②とにかく簡単だった

(直感的に始められる)


最初に10万位入れて
あとは毎月、銀行口座から1〜2万を
引き落とすように設定しました。
それだけ。
銘柄とか選ぶ必要なし。



正直に言うと
よくわからないけど
始めてしまった滝汗


なのに+49万。
・・・ラッキー!
デレデレ


このウェルスナビは
NISAもやってます。
ぶっちゃけ高いと聞いてた手数料も
全然大したことなかった。
なんせ+49万円だし、簡単だし
むしろお安いと感じてます飛び出すハート

ごめんなさい、ただの自慢でしたニヤニヤ





ちなみに、ウェルスナビ始めるなら
紹介とかではなく
ポイントサイトがお得。
ここ経由して始めるだけで
めっちゃポイントもらえます。

【2024.5.5追記】
申し訳ありません。自分が口座開設した時の経験から、ウェルスナビ始めるなら、ポイントサイトを経由して口座を開設した方がお得ですよ〜と案内したのですが。

こちら古い情報でした。
2024.5.5現段階では、私が調べた限りでは、ポイントサイトでのウェルスナビ案件はないようです。
最新の情報を確認せず案内してしまい、誠に申し訳ありません。深くお詫び申し上げます。

ウェルスナビ本体での紹介が、現段階での1番お得な始め方となります。
この紹介方法ですが、私がやったことがなくあまり把握できておりません。確認してから、改めて紹介させてもらえたらと思っております。