46歳パート主婦。

東大出身の夫、中学生の娘と

質素に3人暮らし。


年間300万貯金が目標指差し


お金、受験、ママ友のことなど

幅広くゆる〜く綴っています飛び出すハート


こんにちは飛び出すハート


仕事から帰ってきたら

中3娘から

「さっき書き初めが届いたよ」

と言われました。


ほぇ?書き初め??

なんだろ、何か買い物したっけ?

墨とか半紙とか、、、?

(字が下手すぎてペン字習ってます)


キョトンとしてたら

はい〜と、封筒を渡されました。

そこには



そう、書き留め!!
ニヤニヤ


アホでかわいい〜(親ばか)



さて。


ノリで3月から始めたブログ。

ありがたいことにアメトピに

3回も載せていただきましたスター







もともと書くことは好きなので

日常の中で思ったこと、

くすっと笑えたこと、

お勧めなお品のこと、

イラッとしたこと。



それらを

言葉にする、この作業が

とても楽しいですニコニコ


しかもそれに共感してもらえたり

イイねを推してもらえると

か〜な〜り嬉しいスター



ただ、適当に始めたので

内容だとか、文体とか

私の中でのルールとか

もうほんっとに迷走してます爆笑



いま1番悩ましいのが

タイトルとジャンル指差し


タイトルに至っては
これまで何度も変えています。

最初は確か
「高級住宅地に住む庶民」でしたニヤニヤ

しかしその高級住宅街に住む
という微かなポテンシャルも
セレブママ友が少なすぎて
そこまでネタを提供できない笑い泣き



次に思ったのは
「シンプルな生活」とかの
私がイメージしてる素敵な言葉。

でもタイトルのイメージと
ブログの中身が違いすぎてニヤニヤ


ジャンルも主婦、、、
いや主婦やけれども!
漠然とし過ぎててなんだかなぁ、、、
登録者数めっちゃ多いですし。でもアメトピに載せてもらった時は、ジャンル2位に!一瞬だったけど嬉しかった〜(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)





というわけで。

近いうちに、ジャンルを
変えようかな〜と思っています。
タイトルはしっくりくるまで
ちょこちょこ変えます指差し
見付けられなくなったらごめんなさい。非公開でフォローしてもらえると、私からも見えません。


せっかくなら多くの人に
くすっと笑ってもらえたり
分かるよ〜と共感できたり
参考にしてもらえたりする
そんなブログにしたいです指差し


勢いで始めたブログ
ちょっと楽しくなってきてますにっこり