46歳パート主婦。

東大出身の夫、中学生の娘と

質素に3人暮らし。


世帯年収1,050万円らしい指差し


お金、受験、ママ友のことなど

幅広くゆる〜く綴っています飛び出すハート


こんにちは飛び出すハート



夫に超ムカついたので

聞いてください🙏



わが家はこちらの

野田琺瑯の保存容器を使ってます。

匂い移りもなく直火にもかけられる飛び出すハート

 

 

でもね、時々ね。

作り置きした惣菜を

大きなボウル&ラップで

冷蔵庫にインする時があるんです。

洗うのが面倒で。



ある時それを見た夫が

わざわざ冷蔵庫から出して

「俺はこーゆーの許せないわ」

と言って、わざわざ

野田琺瑯に入れ直したんですよムカムカ

コイツ本当に感じ悪ぅムキー




そしたら今日

多めに作った副菜を、なんと

夫がラップして冷蔵庫に入れたんですびっくりマーク



思わずイラッとして

「そーゆーの許せないんじゃないのはてなマーク

と言ったんです。



そしたら

「なんのことはてなマーク

とキョトン顔しやがるので

「保存容器使わないとって言ってたよね」

と言ってやったぁぁびっくりマーク


そしたら、まさかの

「俺はそんな事言ってない」

「ラップ代をケチるより、もっと効率を重視する人間だから」

「移し替えるより、ラップした方が便利だから」

とか、言いよるんですよ~!!!



こーゆーこと、よくあります。

ボイスレコーダー取っといてやろうか。

むっちゃ腹立つぅ!!!





さて。

4月のパート代が入りましたウインク



ちょっと多めに出勤したので

いつもより多め笑い

(いつもは9万前後)


嬉しい〜ニヤニヤ


ちなみにここから

娘の塾代4万と私のお小遣い5万がひかれ、残った分は予備費となりますウインク



私のお小遣い5万の内訳は

 貯金→20,000円

 携帯代→4,000円

 習い事→8,000円

 美容院→8,000円

 残り→10,000円


て感じ。



貯金はウェルスナビで投資しています。


残り1万円で

化粧品口紅を買ったり、

カフェコーヒーに行ったり、

ランチステーキに行ったり。



予備費は家計に入れて

いざと言うときの為に封筒貯金。

今月は2万3千円!嬉しい!



美容院は白髪がすっごく多い

(月1で染めないと真っ白笑い泣き

ので必須なのです。

自宅で染めてた時もあったんですが

さすがに接客業なので

必要経費として計上しています。



今月もお財布が潤いましたニヤニヤ

楽しく使いたいと思います飛び出すハート



 


このハンカチ、洗濯してもレースがビシッとなっていて、めちゃくちゃ美しいです。セレブママさん達からも好評で所持率たかし。

 


半年に一度買い替えるおうちタオル。バスタオルの代わりに使っています。このサイズのタオルを6種類使い比べて、1番コスパの良かった商品。