46歳パート主婦。

東大出身の夫、中学生の娘と

質素に3人暮らし。


年間300万貯金が目標。


お金、受験、ママ友のことなど

幅広く綴っています飛び出すハート


こんにちは飛び出すハート


GW中1番お金がかかったもの

 

GW中1番お金がかかったもの

なんだろな、やっぱり

食べ物だろうな〜

ステーキ



前半におうち焼肉をして

6,000円ラブラブ


 後半に近所の町中華で外食して

4,000円ラブラブ

 

 と、毎月の交際費1万円を

はやばやと使いきりました泣き笑い



外食しない代わりに

おうち焼肉ではめっちゃ奮発して

ザブトンのステーキとか

A5ランクの黒毛和牛とか

お腹いっぱい食べました飛び出すハート



1人2,000円弱で

こんなお肉が食べれるのは

やっぱお家焼肉ならではスター


コスパいいです指差し





さて。

東大卒45歳サラリーマンの

夫の給料日でした〜飛び出すハート


夫が明細を持って帰ってこないので

銀行の振込額が

私の分かる全てです(笑)

複数の口座に分けて振込されるので、お給料の全貌はよく分かりません(T_T)



手取りで、約34万4000円キラキラ

昨年度より2万ちょい上がりました。


 

毎月の予算内訳

 ローン返済 56,000

 食費 50,000

 交際費 10,000

 生活雑貨 5,000

 光熱費 30,000

 被服費 10,000

 飲み会 5,000

 車維持費 15,000

 娘習い事 10,000

 学費 10,000

 予備 10,000

 積立てNISA 40,000

 娘貯金 10,000


 以上、約27.1万円が

夫給料からの今月の予算です。

(夫のお小遣い5万は

 最初から別口座に入ってます)



予備費は大抵食費になります泣

もう少し食費を削りたい、、、



残った分は貯金です飛び出すハート

ちなみに予算オーバーしたら

私のパート代(予備費)から出しますウインク


自分のお金から出すと思ったら

絶対に予算内で頑張ろうと

思えるかなーと真顔



見てて思ったのですが

やはり私のパート代がないと

生活がまわりませんあせる




でも今月もこんな感じで

シンプルに小さく暮らして

いこうと思います飛び出すハート


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する