23.Nov.2007(fri)

 

今日チェックアウトのはずが、マイケルたちが昨日3泊延長したことを私に言い忘れてたムカムカ「もう2度としない」と謝る2人プンプン 朝、3泊延長無事完了。$63

 

昨日予約したジェイボーグ&サンのビール工場見学ツアー($18)へ。

下矢印外観だけ休日に撮ったので入口の黒い扉が閉まってる

ロンセストンで造られているビール、ジェイボーグの工場で平日のみBrewery Tourが行われている。10時から約1時間。受付でお金を支払うと、保護メガネと、VIP BEER LOVERと書かれた服の上からかぶるものを渡される

 

  

 

ビールの醸造工程からパッケージングまでをガイドが案内してくれる。

中は撮影禁止なので写真は残っておらず

グラス4杯の試飲がついていて、最初に飲んだ“プレミアム・ラガー”が激ウマだったOK

 

ツアーが終わり、眠くなったから部屋で昼寝をしようと思ったら

リンドンにたたき起こされ、コールス(スーパー)へ強制連行される。

今日から食費の一部を3人でシェアすることになった。

脳が働かず、買い物に時間がかかった。

 

リンドンがカタラクト・ゴージのファーストベイスンへ「泳ぎに行こう」と昨日からずっと言ってて、

今は眠すぎてまったく泳ぐ気分じゃないので断った・・・

マイケルは「泳ぎたくないからParkに行く」とか言って、女友達にTelしてるしもやもや

みんな別行動ガーンアデレードにいた時は毎日3人で出かけて楽しかったのに。つまらん

ヨハンといる時のが気使わなくてよかったな真顔

あと2週間で2人はカナダに帰ってしまうのに。こんな気分で過ぎるのは残念だ。

 

ロンセストン図書館に行き、1時間ネットパソコン

2日前にヨハンからメールが来てた。

3日前にブリスベンに着いたらしい。思ったより早い

私が見送った土曜に520㎞走り、キャンプサイトで5000匹の蚊と一緒に車中で寝たらしいねー

日曜は砂利と泥の道を400㎞走り、再びキャンプサイトで同じ5000匹の蚊と寝て、

月曜は850㎞走り、蚊にうんざりなのと自分へのご褒美で、モーテルに泊まり、

火曜に残りの200㎞を走ってブリスベンに到着。Bunk Backpackersにいると。

 

ヨハンに現状報告を済ませ、外に出る。図書館は町の中心シビック・スクエアにある。

シビックスクエアから中央郵便局(時計台の建物)方面の景色

この突き当りにシティパークがあるので行ってみる。まだマイケルいるかな

 

マイケルはいなかったけど、気持ちがいいから1時間くらい木の下で寝っ転がってた。

 

夜は3人で夕食準備。

焼いたソーセージと、米にミックスベジタブルを混ぜたもの。

さすが大学生の♂が考えるメニュー。質素だ…

 

Hub BPにはBarやレストラン、ステージもあって、週末は『ミュージックナイト』なるものをやっており、おもくそ素人バンドのライブを見たマイクギタードラム