10.Nov.2007(sat)

 

朝、なにやら騒々しくて目が覚めた。眠いぞ・・・zzz

何をしているのかと思ったら、トイレで蛇口の修理をしていたレンチ

「やぁパー俺はトニーグッド! (オーナーの)サムの弟」って。たぶんみんなを起こしてるよニコ

兄貴同様、フレンドリーなトニー。「今日は目の前の大通り(ウェイクフィールドSt.)でクリスマス・パレードがあるよ。10時から」と教えてくれたふんわり風船星クリスマスには早すぎんかはてなマーク

2日前、ビクトリア・スクエア(←パレードのスタート地点)にスタンドシートが設置されてて、

なんだろうはてなマークと思ったけど、そのためだったんだなうーん

 

10時、外に出てみたらものすごいことになっていたびっくり通常はこんななのに

すでにパレードは始まってて、沿道には人・人・人・・・

この周りだけでもざっと1000人以上はいる目

大通りは交通規制され、車両通行止め注意

賑やかな音楽が流れ、華やかな衣装をまとった人たちが目の前を通り過ぎていくピエロ

 

ディズニーのエレクトリカルパレード並みのクオリティー音譜

各テーマごとに、次から次へと目の前を通り過ぎていくルンルン

 

上矢印アリス・イン・ワンダーランドとか

 

てか、今日も10:30から仕事。オズまで行けるのか・・・

 

もっと見たかったけど、出勤準備のため15分ほど見て中に戻った。

外はお祭り騒ぎなのに、ゲストハウスの中はまるで何もないようにシンとしてて、

一切音が入らないことに驚いた。建物の造りかはてなマークこんなに防音バッチリだったとは。

 

いつもなら1分もかからないオズへ、余裕を持って10分前に向かう・・・ランニング

見物客の隙間をぬって、なんとか数メートル先の交差点へあせる

信号機も機能してなく、ガードで歩行者も道路に立ち入れない注意

オズは目の前なのに、横断できない・・・あせるあせるどうしたものかと思ってたら、

ちょうどパレードの途切れたタイミングでポリスに“いま行け!”と言われ、

ようやくオズに駆け込んだランニングあせるあせるあせる

 

13:00、仕事終了。

パレードは11時に終わってて、交通規制も解除されてた。全部見たかったな~

 

ここ数日暑くて、仕事が終わるとうたた寝してしまうzzz

 

新しいルームメイトが入ってきたむらさき音符香港の子♀地味め

マイケルが使ってたベッドをチョイスしたねー

 

16:00、ボディソープを買いに出るランニング

買えたけど、土曜なのであっという間に店が閉まった。

 

フリアコ(毎日2時間は宿代、それを超えた時間分)の給料が入った。

2週間ごとに締められ、今回は10/19~28分。超過は7時間。

口座を確認したら$65入ってた。税引き後

 

ゲストハウスに戻り、オズでPCパソコン

マイケルがFacebookで私を見つけたらしく、そっちにメッセージが来てたキラキラ昨日の日付で

グランピアンズ、めちゃくちゃ楽しんでるようで、ハプニングやら詳細が書かれていた。

リンドンとはしゃいでる様子が目に浮かぶにひひ

ちなみにマイケルもリンドンも携帯を持ってないらしい…えっなんつー不便な…

『サムには話したはてなマークいつ辞めるのはてなマーク

(ケータイないから)できるだけメールチェックするようにするよ。またね!

今日もサムには言い出せなかった・・・タラーあの笑顔を前にどう切り出したらよいやら…

 

チキンの仕事を紹介してくれたM♀からショートメールが来た携帯

バンダバーグ(AUS東側のファームジョブのメッカ)にいて、トマトのパッキングの仕事をゲットしたらしい。12月末までいると。

 

夜、オズに行くと誰かがDVDで『デジャブ』を見てて、一緒に見始めたテレビ SF・サスペンス

7月にShingo'sで会い、先週金曜にもクラブで遭遇したK♂から『今から飲みに行かないはてなマーク』とショートメールが入った携帯DVDがいいところなので行かないイヒ

字幕なしだから7割しか理解してないけど、ちゃんと初めから見直したい映画だった映画