6.Oct.2007(sat)

 

寝たのが3am・・・zzz

チェックアウトしなきゃあせるで、あまり寝てないまま起床。

アデレードで5〜14日、何やらでかいスポーツイベントがあるらしく、YHAにはアキがない。

同室のアイリッシュのおばちゃんと別れの挨拶をかわし、荷物をレセプションに預ける。

 

とりあえずお腹すいたからマーケットへランニング

ビーフカレーパン($1.40)を食べて、前に使ったTatt's BPに。(YHAから700m)

Weekly Priceはないものの、アキはあったグッド!よかったDASH!

 

YHAに戻り、荷物移動。

レセプションの子♀に「前もいた?」と聞かれた。

パスポートのデータが残ってるのと、「見覚えもある」らしい。

2カ月半前のアジア人の顔でも覚えてるもんなんだな~

冬は一泊$16だったけど、夏を前に$20になってた。とりあえず3泊。($60)

 

7月と同じ部屋の同じベッドにひひ

ルームメイトはオランダの子♀が一人だけ。

昨日までフルだったけど、今朝一気に出たらしい。

 

アデレードを出発してから75日。

オーストラリア半周の旅が終了した。オーストラリア、でかすぎる。。。

アデレードから西に、3日かけてパースへ。パースからダーウィンまで25日間かけて北上。

その後14日かけてダーウィンから南下、再びアデレードに戻ってきた。

西側は電気もシャワーもトイレも水もないブッシュ生活炎

夜は火をたいて星空の下、寝袋で寝て星空昼は川で泳いで汗を流す波

おかげでセントラルの旅ははさほど厳しく感じなく。貴重な経験だった。

ずっと赤茶色の大地の中、野生児生活を送ってたから、

ずいぶんたくましくなった気がする。

ほんとはもっとのんびり周る予定だったけど。

旅の途中でいろいろ気が変わり、あわただしく半周してしまった。

ここらでしばらくのんびりしようかなうーん

 

すっかりオレンジ色に染まった白いTシャツや靴下やスニーカーTシャツスニーカー

洗濯機にかける。

アウトバックの旅も終了。土まみれの生活も終わった。

うれしいよーな、さみしいよーな。

今日からまた人間らしい生活に戻る。

 

そしてネットへパソコン

久々にメールチェックしたら、大量の迷惑メールにびっくり・・・目

未返信のメールに返信してたら、マーケットに行きそびれたアセアセ

 

ブルームにいるジュリアンに、メルボルンに飛んだ後の予定を聞くと、

『たぶんメルに滞在するだろう。それかシドニー』と返ってきた。

 

持ってたツナ缶と、キッチンにある無料のパスタで夕食をしのいだパスタ