\10月にグループ展が決定/

 

授業中の私。

生徒さんが撮ってくれました。

 

 

渕上真由です。

 

女性ならではのライフスタイルの変化で

写真を教える専門のカメラマンになりました。

 

>>長い自己紹介はこちら

 

 

 

 

土曜日はフォトスクールのアドバンスコース2日目でした。

 

18時くらいから台風直撃!とのことなので、

何度もニュースとにらめっこしながらの開催。

 

 

帰りの電車が止まったりしたら大変だったので

 

「『台風だから早く終わらせてくれ』と

 『台風なのに来たんだから、最後までやってくれ』のどっち?」

 

と確認すると、

 

「もう来ちゃったから関係ないなー」

「電車に乗っちゃえば、雨は関係ないよ」

 

とのこと。

 

楽観的な人が多くて助かっております。笑

 

 

image

 

image

 

結局、最後まで楽しく開催しました。

 

やっぱり帰る頃には大雨だったのですが

みなさんの経路では電車が止まったりしなかったようで。。

 

よかった。

 

 

 

さてさて。

今日は、おもしろい報告!!

 

 

 

 

10月にグループ展が決定

 

 

昔は授業の後の『飲みニケーション』(昭和)が生き甲斐でしたが、

このご時世 & 保育園のタイムリミットのため、

 

授業前にランチを一緒にすることにしたんですよね。

 

 

セミナー会場から近くて、広そうなカフェをランチに選んだら、

インスタグラマーさんの写真が展示してあって。

 

「ここで展示できたら楽しいよね〜」

と話していたんですよ。

 

 

で、店員さんに「ここの展示って、どうやったらできるんですか?」と聞いてみたら

「10月なら大丈夫です」と。

 

まさに二つ返事で「ぜひ」と。

 

 

図々しく聞いてみるもんですね!!

んで、勢いで(何も決まってなくても)「ぜひ!」というもんですね!!!

 

 

ということで、

今期はアドバンスコース中に

グループ展という実践的なお楽しみができました。

 

みんなで何かを作り上げる感動って最高なので、楽しみましょう。

 

 

 

またグループ展のことについては

進捗があればお知らせします^^

 

横浜の関内のお店なので

近くの人は来てもらえたら嬉しいなー❤️

 

 

 

追伸1

アドバンス卒業生へ

大きな合同写真展は来年したいと思ってます。

 

追伸2

フォトスクール卒業生へ

今回の展示でカフェ側にもいい効果がでたら、他の展示も提案ができるような関係性を作っておくね

 

 

 

 

 

 

 

写真を習う

 

◆体系的にフォトコミュニケーションを学ぶ

フォトスクール ベーシックコース(全6回)

 

◆iPhone・スマホの写真をマスターする

アイフォトグラファー・スマフォトグラファー養成講座

 

10月29日(土)11時ー17時 (ランチ休憩1時間あり)

 

◆人気の「アイフォトグラファー・スマフォトグラファー養成講座」が動画受講ができるようになりました

レッスン1《撮影編》

 

◆仲間と一緒に 写真を楽しみながらうまくなる

オンラインサロン

 

 

 

Information

 

◆読むだけで写真がうまくなる

週3回お届けする無料メルマガ

 

 

◆公式LINEはこちらから登録できます

 

・無料の動画レッスン

・オススメアプリ5選プレゼント!

 

 

◆写真に撮られるのが苦手なら

 著書「自分史上最高にかわいく写る シンデレラ・フォトレッスン」

 

 

◆スマホ撮影のヒント、撮られ方をお届け

YouTube「スマホ写真教室 / 渕上真由」

 

 

◆渕上真由って、こんな人

プロフィール

「写真で自分に感動してほしい」写真をやっている想い

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から、優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ