こんにちは。

 

一般社団法人フォトコミュニケーション(R)協会

代表理事の渕上です。

 

おかげさまで来月の2月で

フォトコミュニケーション協会は

設立7周年を迎えることができます。

 

 

7!!

 

びっくりです。

 

 

 

 

 

 

 

で、今日は7周年パーティーのお知らせ!!

 

 

 

 

 

楽しい時には写真を撮り、

その写真をあとで見ながらワクワクを思い返したり、

 

感動したときは

「みんなにも伝えたい!」と写真を共有し、

 

つらい時や悲しいときは、

仲間と一緒に写っている写真を見て勇気をもらったり。

 

 

わたし自身が、最も写真の力に励まされている一人なんです。

 

 

 

 

 

そんな写真の力を、

 

「ねぇ!写真って、こんなに素敵なんだよ!」

 

「写真を知ると、世界はこんなに輝くんだよ!」

 

と知ってもらいたくて活動して

もう7年、なんですね。

(個人事業主のころも含めると10年以上?)

 

 

お力添え、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナで人と会えないことが続き

フォトコミュもオンラインをはじめました。

 

 

確かにオンラインの良さもありますが

リアルで会うことの価値も

何倍も感じています。

 

 

 

 

リアルが普通だったときには

気づきませんでしたが、

 

お話ししたり

お食事したり

共通の趣味で笑い合うことが

 

魂レベルで欲していたことで

心を満たすことに大事なことだったんだなと痛感しました。

 

 

改めて、コミュニケーションって

心の健康のために重要だったんですね。

 

「コロナ鬱」なんて言葉を

しっかり身を持って体感しましたよ。。チーン

 

 

 

 

 

 

だから、写真が好きな方は

ぜひ一緒に写真を楽しみませんか?

 

 

写真には、あなたの興味関心、感動があふれ、

そこにひとたび共感が生まれれば、

言葉がなくても繋がれます。

 

 

写真好きな人たちと

素敵な会場で美味しい料理を味わって

 

フォトコミュニケーション、感じてくださいね!

 

 

 

 

 

 

今回は感染防止を第一考えて、

結婚式でも使う屋外ガーデンテラスのある

広い会場を選びました。

 

 

エレガント!

その名も、エレガンテヴィータ!

 

ここで少人数で行います。

 

 

 

 

会場の下見の様子はこちら

▶︎会場の下見に行ってきたよ!!

 

 

 

また、お料理もビュッフェでも大皿料理でもなく

個別に席に料理をもってきてもらう方式にしました。

 

(正直、感染対策でいつもより高いです。涙)

 

 

 

 

 

 

 

今考えられる最高に安心安全の場所で

 

【 フォトコミュニケーション協会設立7周年パーティ 】

 

を開催させていただきます。

 

 

 

 

感染対策だけでなく

緑が映えて、自然光も綺麗に入る会場です。

 

写真好きの方は、うっとりする環境なので

カメラ(スマホでOK)も持ってきてくださいね!

 

 

うーん、エレガント!

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーションのスクール生だけでなく、

様々な形で協会を支えてくださっている方々と、

あたたかな時間を共有できる、オープンなパーティにしたいと

現在、準備を重ねています。

 

 

 

抽選で、私のフォトセッションもあります。

 

ステキな会場なので、撮られ方レッスンもして

美しく撮られちゃいましょう❤️

 

 

 

 

 

 

この文章を読んでくださっている

あなたに参加していただけたら、本当にうれしいです^^

 

 

 

 

 

 

さて。

 

フォトコミュニケーション協会の理念は、

 

「カメラを通じて、人間力を磨く」

 

というものです。

 

 

 

 

 

「人間力を磨く」というと、

とってもストイックな印象を受けるかもしれません。

 

が、しかし、人間力を磨くというのは、

厳しい修行をして自分を鋭くとがらせる、

という事ばかりでもないでしょう?と思っています。

 

 

あたたかで、うるおいのある人と人とのつながり。

 

 

接する人の情熱、ハートの温度を感じることで

人を元気づけたり、励ましたり。

 

そんな、やさしい感性の触れ合いの中で磨かれる

人間力もあるでしょう。

 

 

いえ、むしろ、そんな人と人が元気を与え合う関係こそが、

私たちの目指す豊かな人間性を育むのではないかな?

と感じています。

 

 

 

 

そこで、

今回開催させていただくパーティでは、

 

まわりを元気づける

 

ビタミンカラー🍊🍋🍌🍑

(黄色ーオレンジ)

 

をドレスコードにします!

 

 

ビタミンカラーって

具体的にどのへん?っていうとーーー

 

 

黄色からオレンジくらいの色味であればOK!

 

 

 

お一人お一人の「ビタミン」

身に着けてきてくださるとうれしいです。

 

ちょっとした小物、アクセサリー、

ハンカチ等でかまいませんので、お付き合いくださいませ。

 

  

もちろん、フォトコミュニケーションらしい、

写真をふんだんに活用したパーティにしていきますので

どうぞ楽しみにいらしてくださるとうれしいです。

 

 

 

 

===========================

◆ パーティ概要

===========================

 

 

【 日時 】

2022年2月19日(土)

 

開場:12時

開宴:12時30分

閉宴:14時30分

 

注意!

最初お知らせしていたときより30分遅くなりました

 

 

 

【 会場 】

Elegante Vita(エレガンテヴィータ)

https://elegantevita.official-wedding.jp

 

東京都渋谷区恵比寿西2-10-10

恵比寿駅から徒歩4分

 

 

【 会費 】

10,000円

 

【定員】

30名

 

【ドレスコード】

スマートカジュアル

 

ビタミンカラー(黄色ーオレンジ)のものを身につけてきてください。

小物やアクセサリー、ハンカチ等で構いません。

 

 

 

【キャンセルポリシー】

 

キャンセルされるときは、info@photo-communication.jp までご連絡ください。

なお、キャンセルの際は、フォトコミュニケーション協会のキャンセルポリシーに基づきキャンセル料をいただきます。

 

 

また、感染状況を勘案し、こちら側が開催延期・中止の判断をした場合については、

いつであっても事務手数料を除いて全額返金します。

 

 

 

===========================

◆ 申し込みフォーム

===========================

 

 

 

 

 

30名と少人数で行うので、

もし来れるよーって方は、お早めに申し込んでくれると嬉しいです❤️

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を習う

 

◆最新レッスン情報
フォトスクール(全6回)

フォトレッスン

 

◆仲間と一緒に 写真を楽しみながらうまくなる

オンラインサロン

 

◆おうちで写真を学ぶ

 

 

 

Information

 

◆読むだけで写真がうまくなる

週3回お届けする無料メルマガ

 

 

◆公式LINEはこちらから登録できます

 

・無料の動画レッスン

・オススメアプリ5選プレゼント!

 

 

◆写真に撮られるのが苦手なら

 著書「自分史上最高にかわいく写る シンデレラ・フォトレッスン」

 

 

◆スマホ撮影のヒント、撮られ方をお届け

YouTube「スマホ写真教室 / 渕上真由」

 

 

◆渕上真由って、こんな人

プロフィール

「写真で自分に感動してほしい」写真をやっている想い

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から、優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ