みなさん、ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしたか? 

私は、普段とほぼ変わらなく過ごしました。 


ちょっと変わったことと言えば、 
衣替えをした後だったので 

メルカリにたくさん出品しました。 



かなり売れましたよー^^ 

最初は面倒くさいのですが、 
一度売れると快感になるんですよねー。笑

 

慣れると1つ出品するのに5分。

(撮影2分、文章3分)

サクサクできますよ。




「なんとなく着てないなー」という洋服は、 
これからも着ない服。 


断捨離は、捨てることが基本ですが、 

「捨てる前に、とりあえず出品」

を合言葉にやってたら 
それなりのお小遣いになりました。

 

(出品するのは無料ですからね)



このように、私は自分のメルカリ話を
アドバンスの懇親会で自慢したら、 


Tさんが 

「私も、なんでも売れますよ。 
 もう家に売るものがないくらいです! 
 ピアノも売りましたよー。笑」 

と言っていたので、びっくり!

 

なんでも上には上がいます。 
参りました! 



 

 

メルカリの話ばかりになりましたが、 
私がどんなことを気をつけているかと言うと 


写真を、正確に、綺麗に撮ることです。 

 

 

 




今度行う商品撮影コースのスキルを、使っているわけです。 


これです。 


===================== 
◆ネットショップオーナーのための商品撮影コース 
===================== 

要望が多かった商品撮影の3回コース。 
なんとカメラはスマホでも可。 

家に帰ってから、すぐに撮影できる「コンパクトスタジオキット付き」や 
サンプル集が付いていて、実践的です。 


◆ネットショップオーナーのための商品撮影コース1期 
5月8日(火)10時半−13時 
5月22日(火)10時半−13時 
6月5日(火)10時半−13時 

◆ネットショップオーナーのための商品撮影コース2期 
5月13日(日)10時半−13時 
5月27日(日)10時半−13時 
6月10日(日)10時半−13時 

講師:渕上真由・竹内悠貴 


詳細・お申し込みはこちらもご覧ください。 
https://ameblo.jp/photo-communication/entry-12364373547.html 

(こちらのブログ、分かりにくと不評なので、後日きちんと書き直しますね!) 

==== 



「ネットショップオーナーのための商品撮影コース」と銘打っていますが、 
ネットショップオーナーさん以外も大丈夫です。 


個人のネットショップや、楽天にお店がある方も、 

ミンネやクリーマに作品を出しているクリエイターさんも 

メルカリやラクマで売りたい方も、知っておくといいことだと思います。 








「フォトコミュニケーション協会らしいブツ撮りって?」


なんども打ち合わせをして、

 

 

 

 

サンプル写真を撮りまくって、

 

 

こどもの日だったので、柏餅^^

 

 

 

いいものができたと思います。



今回の目玉であるのが、コンパクトスタジオキット付きってこと。 

撮り方の話だけじゃなくて、実際に撮れるようにします^^ 





先日、私と、ゆっきー先生こと竹内悠貴さんと、工作をしました。 

ジャーン! 


商品撮影コースで使う、コンパクトスタジオキットを作成!







1/100モデルを作って、設計図を作ります。 
こういうところ、ゆっきー先生はマメです。 



 



量産中! 





これ、かなりいいんですよ。 
本当に。 



普段は、薄く収納できて、1分で組み立てられてスタジオになります。 


この材料、形に行き着くまでは、かなーーり試行錯誤しました。 

商品化したいというカメラ備品メーカーさん、いませんか?(本気) 





そんな力作だからこそ、早くお渡ししたいです!! 




このコンパクトスタジオキットを使うと、 
光がやわらいで、とても美しく撮影できるんですよー。 

iPhone撮影、未加工でも、この通り! 





100均の小物とコーディネートしたら、こんな感じ。

 



撮影したのは、100均で買ったバレッタ(愛用品。笑)なんですけれどね。 
なんだか素敵に見えるでしょ? 

 

 

こんなの。

 

 

 

塗装がハゲてる。。

 





種明かし。 

 



こんな風に撮りました。 




商品撮影の基礎、きちんとお伝えします。 

ある程度、写真が撮れる方も、「商品撮影」は奥が深いですよ。 





お楽しみにー!!!

 

 

 

※これは、メールマガジンの内容を転記したものです。

メルマガの登録は、こちら

https://55auto.biz/fuchigamimayu/touroku/photocommu.htm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事に関係あるセミナーまとめ

「とにかくボケた写真が撮りたい!

いきなり思い通りに撮れる快感セミナー」
詳細・スケジュールはこちら

「初心者のためのカメラのトリセツ」
詳細・スケジュールはこちら

 

「ワンランク上のフォトグラファーへ 

マニュアルモード使いこなしレッスン」

詳細・スケジュールはこちら

 


2018年5、6、8、9月スタートコース
〜カメラを通じて、人間力を磨く〜
フォトスクール・ベーシックコース
詳細・スケジュールはこちら

 

 

その他のセミナー・イベントの一覧

セミナー・イベントまとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から、優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ