ゆっきー先生こと竹内悠貴先生の花クラス。

 

 

 

「一分咲きだったんです!!」

 

と、ゆっきー先生本人から聞いていたけれど

写真を見て

 

「いやいや、それなりに咲いていたんでしょ?」

 

って思ったのです、私。

 

 

 

 

だって、ゆっきー先生の写真が、これだもの。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

本当に一分咲きだったんですね!!!

 

 

 

 

 

 

!!

 

 

 

 

 

 

それだけ写真が上手ってことです。

 

少ない花を選んで画面構成するスキルですね。

 

本当に驚きました。

 

 

 

 

 

一分咲きの桜をどう撮ったか、参加者のみんなの写真もブログにアップしてくれました。

 

 

 

 

 

私が感じたことは、

一部咲きの河津桜を前にしたときに、
咲いていない九割に文句を言うこともできる。

 

 

 

川津桜目当てのカメラマンが多かったらしいので

その場にいたほとんど人は、文句を言ったでしょう。

 

「なんだ、咲いてないよ。来て損した」

 

と。

 

 


けれど、

 

一部あるものに目を向けると、

こんなにも豊かな世界が待っているんですね。


  
写真って、本当に自分の心が現れますね。

 

 

「ある」ものを見る力。

 

 


こんな写真を撮れたみんなの心の豊かさに拍手を送りたいです。


素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事に関係あるセミナーまとめ

「とにかくボケた写真が撮りたい!

いきなり思い通りに撮れる快感セミナー」
詳細・スケジュールはこちら

「初心者のためのカメラのトリセツ」
詳細・スケジュールはこちら

 

「ワンランク上のフォトグラファーへ 

マニュアルモード使いこなしレッスン」

詳細・スケジュールはこちら

 


2018年2月スタートコース募集開始しました
〜カメラを通じて、人間力を磨く〜
フォトスクール・ベーシックコース
詳細・スケジュールはこちら

 

 

その他のセミナー・イベントの一覧

セミナー・イベントまとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から、優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ