9月度のマンスリーフォトカレッジは

非言語コミュニケーションカードゲーム『GIFT』!

 

 

 

いやぁぁ、本当に楽しかった!!!!

 

楽しいだけでなく、

人間関係のあり方のヒントがたくさんあります。

 

 

 

 

代表の田中克成さんのお話も素敵でした。

 

自分の体験から、自分の言葉で語れる人って好きです。

 

 

 

 

ゆっきー先生こと、竹内悠貴さんがレポートをかいてくださったので

ぜひぜひ。


 

 

ゲームの後の達成感と満足感が、半端ない!

 

 

戦略をたてて、相手を出し抜いて、一人勝ちするよりも

みんなで一気に勝つ。

 

この快感、いいですね。

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会も同じ気持ちで立ち上げました。

 

お金儲けがしたいなら、

私一人が撮影していたほうがよかったのだけれど

 

みんなで楽しみを共有したい

みんなで喜びあいたい

 

と、強く思ったから、協会になりました。

 

 

一人勝ちより、みんなで目指すゴールにいく。

 

この気持ちを大切にしたいです。