料理と写真のコラボセミナー、しちゃいます!


料理が好きで、得意。
趣味以上、お仕事未満。

いつか、料理教室ができたらいいなー。
自分のレシピ本が出せたらいいなー。

って、、
思っているだけじゃ、もったいない!!!

誰でも、できるんだから!!


そう熱く語る女性は、Ricaこと、榊原理加さん。

スマイルフォトコーチ☆写真写りで悩まないで。「あなた」が伝わる写真、撮ります。


ブログ:http://ameblo.jp/estabuena/entry-11126999350.html



先日、スマイルフォトコーチングをさせていただいたときに
情熱的に、語っていただきました。



お料理が好きな人は、女性性が高い方。

「これがお仕事になったらなー」って思いながらも、
ビジネスにする方法とか、稼ぎ方など、
男性的な「現実にしていく」方法が、よくわからないそうです。


Ricaさんは、そこをやさしくサポートしてくれます。

あのアルファベット3文字の、超有名なクッキングスタジオで
講師や、マーケティングを担当してきたお方。

料理教室を繁盛させたり、
普通の講師を、人気講師にするプロです。





わたしのお客さんは、経営者や、個人事業主が多いです。
それと同じくらい、起業しようと思っている方が、準備するために来られることも多いです。

わたしは、自分の能力を活かしてお仕事にすることが、
本当に素晴らしいし、これからの仕事の仕方だと思っています。



料理で仕事をしたいニーズって、多いと思うんです。

そして、写真で発信することも、すごい重要だと思うんです。

なので、一緒にセミナーをしちゃいます!!









「レシピブログを活用して、自分の料理教室をはじめてみよう!始めの一歩セミナー」

~おいしいを写真にするフォトセミナー付~


ブログや、くっくぱっどにレシピを発信しているだけだともったいない!
好きな料理のお仕事を、実際に始めてみませんか?

ご自分の得意なことで、誰かを喜ばせることができたら最高ですよね♪


少しのコツさえ知れば、あなたにも料理のお仕事ができますよ!
まずは、月1回からで大丈夫。

お教室を始める第一歩をお伝えします。


  自宅は無理だな・・・という人も、

  予算そんなにないんだけど・・・という人だって

  本業が・・・ という人もちゃんとできる方法があります!



元某クッキングスタジオのマーケティング・マネージャーが
「あなたから習いたい!」と言われる料理教室をはじめる簡単な方法をレクチャーします。


さらに、あなたの料理を「おいしく」撮って、ブログやクックパッド、フェイスブックに載せる
方法をプロのカメラマンが伝授します。



♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'


Rica(フードビジネス・プロデューサーより)


みなさまこんにちは!
榊原理加です!



いつか料理教室を開いて、
みんなに料理の楽しみを伝えたい。

そして、それをキッカケに、商品のプロデュースや、レシピ本・・・?!
お店を持てたらいいな!

でもどうやってやれば・・・

そんな夢と不安を持っている方を応援したくて、この仕事を始めました。



わたしは、クッキングスタジオの講師や、企画を約10年しているうちに、
人気料理講師や、人気メニューを生み出すには、
まずは生徒さんのニーズに応えることが大切だ
ということがわかってきました。


自分が独立して、個人での「料理のしごとの始め方」を、研究しているうちに、
一番、重要なのは、
「お客さまのニーズに応える」=「専門分野を持つこと」
だとわかってきました。

この法則で、私が講座をつくって実施したところ、
「雑誌掲載!」、や「テレビ取材を受ける」、「企業とのタイアップ」、
「月収30万が見える!」という成果が出ました!


今回、この「専門分野」の必要性と、「ご自分の専門分野」の探し方、
作り方を中心にお伝えし、実際に専門分野を見つけていきます。
まだご自分の特技ややりたいことが定まっていない、
魅力を引き出して欲しい!という方にもいいきっかけになると思います。

 
「専門分野」を持って、スタートすることで、
好きなことで仕事をして生計をたてていくことが可能になりますよ!



今回、その想いと、企画に共感してくれたプロカメラマン渕上真由さんが
料理をおいしく撮る方法を伝授してくれることになりました。

彼女は、ブログ、フェイスブックからお客さまを集めています。
ネットを通じて、人に訴えていくのが上手です。


今回は特別に、みなさんの料理を発信するのに必要なポイントも教えてくれるように頼んであります!





レクチャー後、持ち寄りパーティ形式の懇親会があります!


参加者のみなさまは、
料理を一品、持って来てください。

自慢の手料理でも、こんなの作ってみたいな~という買って来たお料理でもいいです。

お料理を持って来てくれた方は、強みポイントを分析し、アピールポイントをお伝えします。

また、プロのカメラマンがその料理ならでは良さを活かした写真の撮り方を個別に教えます。
(被写体は、自作でもいいし、購入したものでも、どちらでもOKです)



2人の講師からのフィードバックも、参加者からの意見も、他の参加者の料理作品も
あなたの活動の参考になるはずです。



おいしく食べながら、学びましょう!



・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*


日時:5月4日(金・祝) 13時~16時
16時~17時 懇親会(持ち寄りパーティ)

場所:武蔵小山創業支援センター5F会議室

料金:8000円
*4月24日までのお申し込み&お振込で5000円です。

懇親会は1,000円になります(場所&飲み物代)

人数:6名

持ち物:お料理(自作、購入したものどちらでも可!)
    カメラ(一眼レフ、コンパクトデジタルカメラ、iPhone等スマートフォン可)

参加対象:
自分の料理ブログ、レシピブログを、もっと人気ブログにしたい方
料理教室をやりたいと考えている方
料理が好きで、いつか教えたいなと思っている方



何から始めたらいいかわからない・・・という方、大歓迎です!
すでに活動している人なら、確実にレベルアップします。
まだ誰も知らない方法なので、いま取りくむと、今年中にブレイクするかも!

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


◎講師:榊原理加
    渕上真由


★Rica★(榊原理加)
フードビジネス・プロデューサー

http://ameblo.jp/estabuena/entry-11126999350.html(プロフィール)

元某クッキングマーケティングマネージャー

得意分野は、人気講師・人気店舗の作り方
現在は独立して
「料理のしごとで独立」オーダーメイドのプロデュース講座を主宰

HPhttp://urahara-sakakibara.sblo.jp/
bloghttp://ameblo.jp/estabuena/





★渕上クリスティーナ真由★
スマイルフォトコーチ

その人ならではの魅力を引き出してから、写真を撮るカメラマン。
「自分らしい」「自然な笑顔」を撮ってくれると定評があり、
経営者、個人事業主や士業の方など、自分がブランドの方がお客さまに多い。


写真の初心者向けにセミナーを開催。
写真の撮り方を説明してから、実際にスイーツを撮影して食べる
『「おいしい」を写真にするフォトセミナー』は、1番人気のセミナー。



お問合せは
こちらからお願いします
http://form1.fc2.com/form/?id=733125

お申し込みはこちらです
http://form1.fc2.com/form/?id=740511



二人でお待ちしています♪
美味しいをとるフォトセミナーはこんな感じ
http://ameblo.jp/one-piece-dreams/entry-11203241344.html


スマイルフォトコーチ☆写真写りで悩まないで。「あなた」が伝わる写真、撮ります。


スマイルフォトコーチ☆写真写りで悩まないで。「あなた」が伝わる写真、撮ります。









いつもありがとうございますラブラブ
未来写真 フォトマーケティング 個人ブランディング 写真活用 写真写り改善 写真嫌い克服