さようなら、月曜日 | To be free by sora

To be free by sora

私の心に響いたものや出来事を綴っています。
コメントはお気軽にどうぞ~

 

 

15日は高田馬場Live Cafe monoで

 

 

フィルフリーク 広瀬とうきくんとActless 井口一真くんの

 

 

主催で「さようなら、月曜日」と題して、弾き語りの

 

 

ライブがありました。

 

 

ここは二度目だったのにまたも迷った私。

 

 

呼び込みのお兄さんが道を教えてくれたのに

 

 

まだわからず、スマホを見てさらにうろうろ。

 

 

何とかたどり着きました。

 

 


 

 

この日のとうきくんはボーダーシャツ。

 

 

鎖骨ラインがセクシーでした。

 

 

普段はバンドでvo.&gt.だけど、アコギで弾き語りだと

 

 

ちょっと新鮮に聴こえるね。

 


 

 

この日の特別コラボ企画。ジャジャーン!!

 

 

なんとメロライン先輩とのコラボでした。

 

 

これには私もびっくりしました。

 

 

左側はけーすけさん、そして右側のgt.は元メロラインの

 

 

りゅーやさん。これってあかんやつじゃ・・・と思いつつ

 

 

とうきくんが誘ったら快くOKしてくれたんだって。

 

 

けーすけさんの独特の歌声、りゅーやさんの

 

 

gt.の演奏もとても良かったな。

 

 

とうきくんも主催の自己満をやったると言ってたけど、

 

 

とても素敵な企画だったよラブ

 

 


 

 

けーすけさん、ぶれちゃってごめんなさいアセアセ

 

 

今はバンドではなく、ソロで活動されています。

 

 

また是非バンド活動して欲しいな。

 


 

 

りゅーやさんのギター、酔いしれましたね。

 

 

最初に「いつもとうきがお世話になっています」って

 

 

挨拶したら「お母さんですか?」って素で

 

 

反応されちゃいました。

 

 


 

 

そして、こちらはActlessのvo.&gt.の井口一真くん。

 

 

2月渋谷でのチョコフェスで初めて会ったんだけど、

 

 

私が遅刻してしまい、バンドの演奏が見られず。

 

 

その後も新宿での弾き語りライブで会ったけど、

 

 

聴けてなくて・・・

 

 

この日初めてライブを聴いたのが弾き語りでした。

 

 

なかなか骨太のシンガーでした。

 

 

井口くんはイケメンです照れ

 

 

 

他の方もバンド活動があって、弾き語りをすると、

 

 

自由にできるし、ガチガチしたものから解放されると

 

 

言ってましたね。

 

 

ミスしてもメンバーに怒られないとかニヤリ

 

 

AIR TONIC 井沢真夢さんが玉置浩二さんのcoverを

 

 

Candy Hopper 今村雄飛さんが吉田拓郎さんのcoverを

 

 

歌われていました。

 

 

若い人でもこういう歌を好んで歌うんだなとちょっと

 

 

びっくりしました。

 

 

 

この日はフィルフリークのkey.&vo.のゆっこちゃんも

 

 

見に来てくれて、なんとツイキャスで生ライブを

 

 

配信していたんです。知らなかった!

 

 

後で聞いたらちょっと私の声も入ってるような・・・

 

 

あーやばいっすねアセアセ

 

 

 

6月もフィルフリークはガンガンライブやりますよ。

 

 

とうきくんソロでのライブもあるので、

 

 

フィルフリークが好きな人は是非、来て下さいね。