フィルフリーク | To be free by sora

To be free by sora

私の心に響いたものや出来事を綴っています。
コメントはお気軽にどうぞ~

 

 

こんばんは。昨日は下北沢ReGへフィルフリークの

 

 

ライブに参戦してきました。

 

 

久しぶりのトップバッターということで、

 

 

かなりバタバタとなりました。

 

 

開演直前に着いたら受付で人は並んでいるし、

 

 

フロアに入ったらお客さんが結構いらしていて、

 

 

いつもは最前で見ているんだけど、今回は

 

 

4列目くらいにしか行けなかった。残念ショボーン

 

 

トップバッターとしてはかなり盛り上がったし、

 

 

上出来ではないかな。

 

 

 


 

 

 

こちらの画像はkey.ゆっこちゃんが融週月曜日に

 

 

配信をやっている「ゆっこの部屋」に初めて

 

 

メンバーの二人、広瀬とうきくんと三上大鳳くんが

 

 

ゲストで来た時の模様です。

 

 

 

 

ライブハウスに行くと思うこと。

 

 

テレビでは音楽番組も少なくなって、CDも売れない

 

 

時代だと言うけれど、少なくともライブハウス

 

 

ここには毎日全国あちこちでライブがやっていて

 

 

音楽を聴きに来る人たちがいる。

 

 

本当はみんな音楽を求めている。

 

 

今はノレる音楽が流行るのかなと思う。

 

 

 

この日のライブでもバンドだけど、ボーカルの女性の

 

 

声がアニメ声だったり、お客さんも圧倒的に

 

 

男性が多かったな。

 

 

フィルフリークのメンバーからはこの日の対バンは

 

 

結構みんなすごいと聞いていたんだけど、

 

 

私的にはやっぱりフィルフリークの音楽が

 

 

一番だと思った。

 

 

ゆっこちゃんがステージ上で「みんなこっちを見てる」

 

 

って素で言うから思わず「ゆっこちゃん、かわいい~!!

 

 

と叫んだよ。ふふふラブ

 

 

最前ではない所から彼らを見ていて、いつか

 

 

フィルフリークもビッグになって後ろからしか

 

 

応援できなくなるのかなとふと思った。

 

 

5月27日 テレビ朝日の番組「Road to EX」

 

 

渋谷O-nestで行われる選考ライブももうすぐだ。

 

 

君たちの晴れ舞台を見守りたい。