ホームルーター返却 | シャアルの世間話でも

ここ2週間ほど、台風のせいで体調不安定の

シャアルどす<(_ _)>

 

いつもの事だけど、季節の変化や気圧の変化に弱いっていうか

ダメージくらって、回復追いつかず・・・みたいな

誰ぞ「ケアルガ・ポイゾナ」をかけてくださいまし(;´д`)トホホ

 

 

さて、ホームルーターをお試し!してましたが返却しました

1ヶ月貸し出しで、返却は着払い・・と

丁寧かつありがたく、余裕をもって試すことができました

実質2週間ほどで返却しましたが

週を2回巡ることができ、時間帯や曜日など

だいたい観察できたので、とてもありがたかったです

 

その後、他の会社さん(3社)を回り

ホームルーターとエリアの話を聞いてきました

簡略ですが↓

①:契約をして8日以内なら解約で料金がかからず

  ただし、ゲームで落ちても通常の閲覧ができるのであれば

  解約はお金がかかる

  ※エリアは◎申し分なし

 

②:ここも、①のような内容でした

  ※エリアは〇・△微妙なライン

 

③:ネットからの申し込みだと15日間の貸し出しと

  着払いの返却で料金がかからない(だったと?)

  ※エリアは△・〇微妙なライン

 

3社とも8日以内なら解約OKで料金がかからないと思ってましたが

実際は、①・②社が全く繋がらない状態なら解約OK

そうでないのなら出来ない、料金発生・・みたいな

③の会社さんは15日間ですが、親切なお試し期間があってびっくりしました

 

直に話を聞いてみる物ですね(□。□-) フムフム

エリアががっつりOKの①の会社さんですが

いちばん料金が高かったです(数百円あなどるべからず)

でも、契約しても落ちるリスクが低いってことだすな(-_-;ウーン

 

ゲームするなら、「光回線」と言われましたが

ルーターより700円以上差があります

ADSLが3000円でお釣りが来ている今

いきなり倍の通信費になるわけですから、躊躇します

 

あぁ~、踏ん切りがつかにゃい(-ω-;)ウーン

へば、また