うちの職場の支店長はできる社員ややる気のある社員は面倒な存在らしく仕事ができなくても自分に媚びる社員のみ大事にしている。その差別扱いが誰の目から見てもわかりやすいのだ(笑)まるでドラマにでも出てきそうな悪上司が現実にもいるんです


バスの後部の2人掛け座席の通路側に1人で座って窓側につめない人がよくいるけど・・・
そこそこ混んでるときにもそのままの人がいて、すぐ降りるんだと思っていたらしっかり終点まで乗っていた。自らの命も犠牲にして他人を救う人もいればこんな小さなことでも自分さえ良ければいいみたいな人も少なくなくてちょっとがっかり。