可愛らしい監督さん? 16才のビスコちゃん | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

この春17才になるビスコちゃん。

 

この瞳、どうですか?

キラッキラ!

 

10年ぐらい前、ビスコちゃんのお姉ちゃんのような存在の

ポッキーちゃんの介護で通っていました。

当時、ビスコちゃんは5才〜6才。

 

ポッキーちゃんの介護を私がしている間、

ビスコちゃんはおもちゃを持ってきて

じっと私のそばで辛抱強く待っていました。

 

そして、今

ビスコちゃんがシニアさんに。

 

時が経つのは

本当に早いな、と感じます。

 

ビスコちゃんと言えば、

相変わらず おもちゃが大好きで

投げると嬉しそうに行ってくれます。

クンクン

 

ちゃんと匂いをかいで確認。

 

 

そして・・・

 

ビスコちゃん「持ってくるのは、てらいしゃんよ!」

 

 

え?いつの間にルール、変わったのー?

 

 

ビスコちゃん「アタチが変えたのよ。ルール」

 

 

こんなに可愛らしいビスコちゃんです。

いくらでもルール変更OKです!

私が投げて、ビスコちゃんが確認して取りに行って

また投げる・・・(笑)

ビスコちゃん、監督的な?!

 

 

ビスコちゃん、歳を重ねて

目の周りの茶色かった部分が白くなりました。

すると瞳が大きく際立って

ますます美犬さんになりました。

 

ビスコちゃん「アタチの目がもともと大きかったのよ」

 

 

天国にいるポッキーちゃんも

きっとビスコちゃんのことを見守ってくれているのでしょうね。

 

これからも元気で楽しくだね🎵

ビスコちゃん。

 

 

 

 

 

老犬訪問介護・介護相談・シニア犬シッター・訪問エクササイズ

ドッグヘルパーOne by One

【逗子・葉山・横須賀など。その他のエリアはご相談ください】

※介護相談は遠方であっても訪問しています(オンライン相談も)

犬の訪問介護・老犬シッター・介護相談

 

★イベント&レッスン お知らせ★

大和市中央林間

SUPER DOGS

2/24(土)愛犬の介護について

知っていただく入門セミナー 満席

 

3/2(土)愛犬のバランスディスク・エクササイズ

午前中はバランスディスク・エクササイズのグループレッスン。

初めての方、大歓迎。おうちで簡単エクササイズしませんか?

午後は、フリータイムレッスン。募集中

 

 

 

3/23(土)「はじめての愛犬介護」

3時間で、万が一の時に必要な基本的な介護技術をお伝えします。

床ずれ予防のベッド、抱っこ、寝返り、流動食、水分補給、おむつなど。

必要最低限のノウハウを集中してお伝えします。募集中

 

お申し込みは、スーパードッグスさんに

直接ご連絡ください。Instagram

 

 

3/9(日)逗子でのイベント One Wan WALK!

【事前予約受付中】

 

詳細はこちら | お申し込みフォーム

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ