天気が良い日は、わんこ用のベッドを | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

私の持ち物で一番多いものは

きっと犬の介護用品でしょう。

 

一時的に貸し出しできるベッドなどは

低反発、高反発、そして

今はあまり見かけないホームナース。

 

先日、収納している屋根裏から下ろし

丸洗いして干しました。

 

 

一番大きいサイズ以外は、洗濯機で丸洗いできるというもの。

(専用の洗濯ネット付き)

 

軽いからとても使いやすい。

 

ベッドはわんこさんに合っているものを

(低反発や高反発などの体圧分散できるもの)

アドバイスしています。

使い勝手、衛生面も大事ですが

わんこさんの状態や、リラックス、夜泣き予防など、

お客様のお好みなど様々なことを考えて

合うものをお伝えしています。

 

私は低反発を十年以上前から販売しているのですが、

先日ネットショップでお買い求めくださった方が

ホームページのBASE SHOPで静かに販売中です/笑)

なんと10年ほど前にも購入してくださった方でした!

 

お会いしたことのない遠方のお客様ですが

十年以上愛用してくださっているとのこと。

そして、使い勝手が良いので追加購入、とのことでした。

メールでお伝えくださいました。

とても嬉しかったです。

 

ネットショップは、簡単に購入していただけるのがメリットですが

お話をお伺いできる機会がほとんどないので。。。

 

実は、私が訪問したり介護アドバイスしているお客様の中でも

10年以上使ってくださって、追加購入や

新たに買い替えてくださる方がちらほら!

 

実は実はの逸品です。

 

キクちゃんスヤスヤ・・・

 

 

キクちゃん(現在・天国在住)のおうちにもこれが2枚あります(笑)

 

低反発がいいの?高反発がいいの?

お悩みの場合は

私のホームページの豆知識を掲載しています。

ご参考になさってください。

 

 

なぜ私が低反発マットを販売しているのかというと、

最近はあまり低反発を販売している人が少なくなったからです。

 

高反発まで販売すると介護の仕事に手が回らなくなるかもしれませんので

静かに低反発だけ販売しています(笑)

 

そして、こちらのメーカーさんに信頼を寄せているから、というのも

販売している理由の一つ。

国内のメーカーさんが製作していて

私は、納期を短縮するためにメーカーさんからお客様に直送してもらっています。

なので、検品や梱包、発送もメーカーさんがしてくださっているわけで

信頼できるからこそお任せできるんです。

 

ありがたいのは

時に私の悲痛?なワガママも・・・

「こちらのワンちゃん、床ずれができていますので至急の件です!お願いします!!」

なんて、メーカーさんに泣きついたりすることも・・・

 

本当にメーカーさん(タキコウ縫製さん)には感謝しています。

 

愛犬のベッド選びはとっても大切!

ぜひ合う1枚を選んでください。

 

 

愛犬のベッド選び、そして介護のしかたなどは

3/23(土)

神奈川県の中央林間で行う

「始めての愛犬介護」でお伝えします。

3時間のセミナーで基本的な介護のしかたを知っていただきます。

今回は、能登半島の地震災害の復興基金に寄付を行なうチャリティーセミナーです。

田園都市線の中央林間駅から近いSUPER DOGSさんでおこないます。

ぜひお気軽にご参加ください。

 

詳細は、ブログ記事へどうぞ

 

 

 

 

★お知らせ★

3/9(日)逗子でのイベントで行ないます

One Wan WALK!

【事前予約受付中】

 

詳細はこちら | お申し込みフォーム

 

 

 

老犬訪問介護・介護相談・シニア犬シッター・訪問エクササイズなどは

ドッグヘルパーOne by Oneへお気軽にご相談ください

【逗子・葉山・横須賀など。その他のエリアはご相談ください】

※介護相談は遠方であってもなるべくお伺いしています。

お気軽にご相談ください。

 

犬の訪問介護・老犬シッター・介護相談

☆ オンラインもどうぞ ☆

オンラインでの介護相談&老化予防エクササイズのレクチャーも行なっています。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ