大型犬、早いうちから♪ | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

先日、ゴールデンレトリバー
タンゴくんのエクササイズ・レッスンを行ないました。
 

しゃきっ!!
 
 
バランスディスクに乗って後ろ足の筋力&体のインナーマッスルアップ!
 
後ろ足に負荷をかけることができます。
 
しっかりふんばってます!
 
 
障害物をまたぐエクササイズも♪
しっかり足を上げてます。
 
ママさんとの息もぴったり。
エクササイズは、人とわんこが一緒に行なうので
コミュニケーションも大切♪
 
 
小型犬よりも老化のスピードが速い大型犬。
若いうちから筋肉を鍛えていただきたいです。
そのためにも
「インナーマッスルの大切さ」
「なぜ後ろ足から弱ってくるのか」
「後ろ足の筋力をアップする方法」などを知っていただき
少しずつでもいいので、日常生活に取り入れていただけると良いと思います。
 
人だって、「元気なシニア」になるために
中年ぐらいから「体」は意識し始めますよね。
(私はかなり意識してます/笑)
 
おばあちゃんになっても、たまには
映画でも見て、ウィンドウショッピングして
くつろげるカフェでコーヒーでも飲みたいです。
 
自分で運転して小旅行。
きれいな景色をながめたり
森林の小道をゆっくり散歩したい。
 
それもこれも、
健康で自分で歩くことができるからこそ!
 
 
レッスンをがんばったタンゴくん。
 
「ひとやすみ~。ぼく、がんばった」
 
 
でも、目が合うと・・・
 
 
タンゴくん「なんか呼んだ~?!」
 
 
とやって来てくれました。
私の「かわいい~」という気持ちが
しっかり伝わっていたようです。
 
うーん!かわいいっ!
 
ママさん、「うちのコが一番かわいいっ!」と
何度もおっしゃってました。
うんうん、そのとおりです。
我がわんこが最高ですよね。
そんな風に可愛がってもらえるのが犬にとっては最高の幸せです。
 
個別のレッスンは、葉山のフーペッツさんで行なっています。
もちろんご自宅にお伺いして行なうこともできますので
お気軽にドッグヘルパー One by Oneまでお問合せください。
 
 
 

いよいよ6/11(土)スタート

受講生様募集中 (13期生)

オンライン6日、対面1日

犬の介護士、シニアドッグアドバイザーを目指す方
シニア犬と接する機会が多い方

保護ボランティアでシニア犬のケアをされている方など

 

 

老犬訪問介護・介護相談・シニア犬シッター・訪問エクササイズなどは

ドッグヘルパーOne by Oneへお気軽にご相談ください

【逗子・葉山・鎌倉・横須賀など。その他のエリアはご相談ください】

※介護相談は遠方であってもなるべくお伺いしています。

お気軽にご相談ください。

土日、祝日も営業しています。
 

犬の訪問介護・老犬シッター・介護相談

☆ オンラインもどうぞ ☆

オンラインでの介護相談&老化予防エクササイズのレクチャーも行なっています。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村