「いっしょに何かしたい」から始まりました | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

ドッグライブリー協会

ハーブセラピストの猪野麻未子さんと始めた協会で

彼女は人と犬の植物療法を。

私はシニアドッグ介護についてのセミナーを行なっています。

 

彼女とのお付き合いは今年で11年目。

早いな~、と思います。

 

タイプは違うと言われる私たちですが

なんだか似たところや気があうところがあって

昔からお互いに「いっしょに何かしたいね」って話していました。

その数年後、ほんとうにドッグライブリー協会を二人で立ち上げました。

 

ドッグライブリー協会のブログは二人で交代で書いています。

スケジュールが決まっているわけではありません。

何を書かなきゃ、ということも決まっていません。

 

お互いが時間のある時に書く、それだけなんです(笑)

 

今日は猪野さんがブログを書いていますが

私のことも書いてくれていますので

よろしければご一読ください。

 

 

ドッグライブリー協会 ブログ

 
彼女とは友達として始まっていますから
お互い「まみちゃん」「まさえちゃん」と
呼び合っています (いい年して?!笑)
コロナ過になってからは、なかなか会うことができず
打合せもオンライン。
でも、不思議といつも安心していられるのです。
 
きっと元々持っている感覚や
セミナーのスタイル、セミナーで伝えたいこと、
ポリシーなどが自然と共通していることが多いからだと思います。
もちろんお互いを信頼しているから安心できるのだと思います。
 
 
この間、Facebookを見ていたら
昔の記事に猪野さんと私の写真が載っていました。
恵比寿のカフェで嬉しそうに笑っている二人の写真。
もう8年も前の写真でした。
懐かしいけど、お互いの関係や志は8年前とあまり変わっていません。
 
こんな私たちが
人と犬が生き生きと暮らせるように、と
ドッグライブリーでは
ハーブやシニアドッグのセミナーを行なっています。
もちろん、楽しく!(猪野さんが書いたブログ記事のように)
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 

ちなみに、猪野さんが紹介していたターシャさん。

私も大好きで本を持っています。

 
ターシャさんはコーギーが大好きだったので
かわいいコーギーたちの写真もたくさん載っています♪
 
 
 

 

 

 

 

老犬訪問介護・介護相談・シニア犬シッターなどは

ドッグヘルパーOne by Oneへお気軽にご相談ください

【逗子・葉山・鎌倉・横須賀など。その他のエリアはご相談ください】

※介護相談は遠方であってもなるべくお伺いしています。

お気軽にご相談ください。

土日、祝日も営業しています。
 

犬の訪問介護・老犬シッター・介護相談

☆ オンラインもどうぞ ☆

オンラインでの介護相談&老化予防エクササイズのレクチャーも行なっています。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村