愛らしい北海道犬ピリカちゃん | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

天然記念犬になっている日本犬六種類。
その中でも、なかなかお会いできない犬種、「北海道犬」!
冬に負けないモコモコの被毛にがっしりと丈夫な体。
そんな北海道犬のピリカちゃんに昨日会ってきました。
 
この春17才になるピリカちゃん。
会うことを楽しみにして訪問したのですが
ちょうどピリカちゃんの「ねむねむタイム」でした。
 

すやすや・・・

 

 
かわいらしい寝顔に見とれていると・・・
 
サッ
(と、ピリカちゃんの横を通る影が・・・)
 
 
ナッキーくんでした♪
ピリカちゃんのおうちには猫さんもいます。
9才のナッキーくん。
きりっとしたキュートなお顔のナッキーくん。
 
なんでも、ピリカちゃんのお散歩にも
同行するらしいです。
なんて頼もしいボディガード!
しかも社交的で初対面にも関わらずナデナデさせてくれました。
 
 
一方、ずっとねむねむだったピリカちゃん。
「また来るね~♪」とおうちを後にしました。
 
 
でも、今日ママさんがピリカちゃんの写真を送ってくださいました。
 
「ピリカです~♪」
 
おばあちゃんわんこさんですがなんとも「あどけない」お顔。
とっても愛らしい雰囲気です!
 
 
ピリカちゃんとナッキーくんの2ショットも!
 
・・・ですが、このあと
ピリカちゃんはナッキーくんのゴキゲンを損ねて
猫パンチをちょうだいしたらしいです(笑)
 
おっとりした雰囲気のピリカちゃん。
のんびりしたお顔でパンチを受けてたんだろうな~、
と想像してひとりで笑ってしまいました。
 
また新たに、とってもかわいらしいシニアわんこさんと出会うことができて
とても幸せなのでした♪
 
ピリカちゃん、今度は寝顔だけでなく
起きている時の可愛らしいお顔も見せてね~
 
 
 
 
 

老犬訪問介護・介護相談・シニア犬シッターなどは

ドッグヘルパーOne by Oneへお気軽にご相談ください

【逗子・葉山・鎌倉・横須賀など。その他のエリアはご相談ください】

※介護相談は遠方であってもなるべくお伺いしています。

お気軽にご相談ください。

土日、祝日も営業しています。
 

犬の訪問介護・老犬シッター・介護相談

☆ オンラインもどうぞ ☆

オンラインでの介護相談&老化予防エクササイズのレクチャーも行なっています。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村