トノくんと、顔がほころぶ私。 | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

この仕事の嬉しいこと。
可愛らしいおじいちゃん&おばあちゃんわんこさんと一緒にいられること。
 
私がよく言っていることなのですが
シニアわんこさんからは
「愛おしいオーラ」
「慈しみたいオーラ」
がバンバン(笑)出ていると思います。
 
介護の仕事も嬉しいですが
毎日お伺いするおうちが違うので
たくさんの風景を見ることができます。
 
時には鎌倉の海。
横須賀の海岸。
葉山の、のんびりした裏道など。
 
早朝。
ひなたぼっこが心地よい午後。
夕日のきれいな日暮れ時など。
 
色々な場所、色々な時間帯。
そして可愛いシニアわんこさん。
 
 
甲斐犬ミックスのトノくんとは早朝の海辺をお散歩。

 
 
 
ママさんは、私の写真から
トノくんが私との散歩を楽しんでいることが分かるそうです。
まん丸な瞳で見つめられると
「トノく~ん♪♪」 と顔がほころんでしまいます。
・・・というかほころびっぱななしです。
 
もちろんニコニコしているだけではなく
海では釣り針のようなものが落ちていないか、
割れたガラス瓶のかけらがないかなど
安全面には気をつけていますが♪
 
とは言え、きれいな空気を吸って
きれいな景色を可愛いトノくんを見ていると
幸せな気持ちになるのでした。
 
 
 
 

老犬訪問介護・介護相談・シニア犬シッターなどは

ドッグヘルパーOne by Oneへお気軽にご相談ください

【逗子・葉山・鎌倉・横須賀など。その他のエリアはご相談ください】

※介護相談は遠方であってもなるべくお伺いしています。

お気軽にご相談ください。

土日、祝日も営業しています。
 

犬の訪問介護・老犬シッター・介護相談

☆ オンラインもどうぞ ☆

オンラインでの介護相談&老化予防エクササイズのレクチャーも行なっています。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村