メイちゃんと秋の午後 | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

カサカサ、と
軽くて心地よい音を立てながら歩く
メイちゃんと私。
 

 
 
秋ですねー。
いつの間にこんなに秋が深まったのでしょう。
 
 
秋のお散歩、楽しいです。
 
キャバリアさんは、細いキレイな毛に
この時期、植物の種がつきやすいので気をつけますが(笑)
 
 
芝生も色あせてますが
メイちゃんはゴキゲン!
 
「てらいしゃーん、走るよ~」
 
 
ゴキゲンで本当に芝生を走ったメイちゃん。
元気いっぱいの8才。
「もうくたびれたよ~」と先にギブアップした私です。
 
 
「てらいしゃん、へばるの早いよ~」
 
 
 
今日は広い公園でよく歩いたり
少し走ったりもしたのでエクササイズはせずに
おやつ探しのゲームと
ハーブでリラックスタイムを。
 
メイちゃん、ハーブ温湿布の準備をしてタオルを持って行くと
自分からベッドにゴロン、と横たわってスタンバイしてくれます。
 
「なかなか気持ちいいわぁ~」
 
 
秋晴れの午後、メイちゃんと
楽しい時間を過ごすことができました。
 
 
明日はマッサージのセミナーです。
少人数向けの小さなセミナー。
シニアドッグ向けのやさしいマッサージをお伝えします。
私が訪問介護の際に行なっているものです。
 
帰宅してからババーっと持って行くものの準備をしました。
朝、バタバタすると忘れ物をするので
前日に全部用意して車に乗せてしまいます。
 
 
可愛いシニアさんの体、ゆるめてほぐして
リラックスしてもらおうと思います。
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村