かわいいのに働き者 | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

家の裏がうっそうとした雑木林のようになっているので
この時期、とても多いのです・・・
 
「蚊」が!!
 
夏の間は、庭のリクガメたちのお世話をする時に
短時間だけ蚊取り線香を焚いています。
 
これがないと、大変な目に遭います(泣)。
 
30分ほどでいいので、
渦状の蚊取り線香を、一部だけ
ポキッと折って使っていました。
短いので、どこかに立てかけることもできず
蚊取り線香付属の不燃マットに置いて使うのですが
いつの間にか火が消えていたりして
「もうっ!」と思うこともしばしばでした。
 
 
そんな私に
かわいい味方が!
 

 
かわいい猫の蚊取り線香立て。
ポキッと折って立てるだけ。
 
とても可愛い!
 
 
ちなみに、わんこバージョンも見つけ
 
 
それはお友だちにプレゼントしました♪
 
 
 
 
先日、とってもとっても久しぶりに
好物を食べました。
 
横浜名物、シウマイ弁当!
 
 
先日、車を修理に出した帰りに
半年ぶり?ぐらいに電車に乗り
ターミナル駅で買えました。
 
変わらないシウマイ弁当に
感激しながら食べました。
 
 
新型コロナウィルスの影響で
久しぶりに食べるものがたくさんあります。
ありがたみを感じながらおいしくいただきたいです。