お正月太りを解消するプログラム(人向け) | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

毎年、クリスマス、お正月を終えたこの時期

体重計には乗りたくない!と思っている方が多いのではないでしょうか?

 

もちろん、私もその一人です!

 

クリスマスには、生まれて初めて自分で

ホールケーキを購入!

私はバターケーキが大好きで

いつかバターケーキのホールサイズを自分のために買いたい、と思っていました♪

クリスマスのデコレーションがついた

とっても可愛らしいケーキ。

「おいしい~!」とパクパク食べて

クリスマスを過ごし

 

お正月は私の母の誕生日なので

またまたバースデーケーキを購入し

おせち、お雑煮、ケーキのフルコース!

もちろんお正月の季節限定の和菓子も。

 

太らないはずがございません。

 

でも、私が目指すのは

太った体重を落とすエクササイズではありません。

 

インナーマッスルを鍛えて筋力をアップ。

筋肉をつけて代謝アップ。

代謝が上がれば体温が上がり

免疫にもプラス。

そうなればインフルエンザなどの予防にも!

 

さらには腰痛予防、ふだんの生活の動きが楽になる・・・

 

と良いこといっぱい!

 

 

実は、私は日本舞踊を習っているのですが

先日「踊り初め」という会がありました。

全員が5分ずつ、今お稽古している踊りを披露します。

その後、食事会があるのですが

その時に言われたのが

「何か運動をしているんですか?」と。

しかもマラソンを趣味としている先輩に!

 

 

その時に思いました。

日頃の体幹の筋力アップは

踊りの見た目にも出るんだな、と。

 

片足を上げたままポーズしたり

中腰でしっかり振り付けを決めたり。

そういう踊りの動きひとつひとつを

ぶれずに行うのは筋力がないとできないのです。

 

筋力アップは、日本舞踊にも役立っているのか!

と嬉しくなりました。

 

 

でも、一人だと長続きしないのが運動です。

少人数の和気あいあいの雰囲気で

バランスボールを使ってエクササイズしませんか?

(あくまでも人のエクササイズです)

 

わんこも同伴歓迎!

人のエクササイズが終了した後に、

希望者さまにはワンコのエクササイズ・ワンポイントアドバイスをします。

(10分程度)

 

 

1/29(水) 13:00~

要予約

 

 

 

マイ・ボウラーと

ドッグライブリー協会卒業生には、割引もあります♪

 

明日から運動しよう・・・と思っている方

ぜひ一緒に運動しましょう!