楽しいのが一番!エクササイズ教室 | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。


今日は東京のドッグライフデザインさんで
「ハッピーシニアをめざすエクササイズ教室」の日でした。

とってもキュートなわんこさんたちが
参加してくれました♪


詩紋くん。バランスディスクの準備練習、ヨガブロックでの
エクササイズもばっちり!

詩紋くん、最初会った時には
まだまだあどけなさが残る女のコのように愛らしいわんこさんでした。
今は筋肉がついて、なんだか体の芯がしっかりしてきました。
長い間、エクササイズのクラスに参加してくれているので
成長がとても嬉しいです。


きららちゃん、自ら右手を上げて
難易度アップ (笑)
野菜大好きな きららちゃん。
きゅうりで、バランスボールのエクササイズも!



りんこちゃん。とっても若く見える13才!
バランスボールに挑戦してくれました。
とっても上手に乗ってました♪
すごい!りんこちゃん。



ゴールデンレトリバーのプラナちゃん。
温厚で、とってもかわいい女のコ。

バランスディスクにもしっかり乗ってくれていました!
体が大きいので4つのバランスディスクを使いました♪


午前のクラスのみなさーん、楽しかったですかー?
 
詩紋くん「はぁ~い!!」


・・・と、言ってくれているみたいなお写真です (´▽`)



午後のクラスには、ハイシニアさんが参加してくれました。
パピヨンのミントくん、16才です。
なんちゃって砂浜ウォーキングを実践中!


そしてマロンちゃんは17才!
サマーカットがお似合いです!
しっかり足をふんばってくれています。


そしてグーフィーくん、13才。
まん丸のお顔が可愛らしいです!
おうちでエクササイズをしてくれているので
バランスディスクもとっても上手でした。
ハッピーシニアをめざそうね!


私が訪問で出張エクササイズに行っていた
トイプードルのパンナちゃんと小梅ちゃんも来てくれました♪
 
「スマイル~♪」
バランスディスクに乗りながらカメラ目線。
パンナちゃんは写真に撮られるのが大好きです。(´▽`)


なんと、17才のマロンちゃんと16才のミントくんも
バランスディスクに乗ってくれていました!
 
すごいです!


今後、おうちでもエクササイズをしてくださるそうです。
はい!ますます健康寿命を延ばして
はたち(20才)をめざしてね♪


トイプードルの小梅ちゃん。
 
脳トレにもなるおやつ探しゲームを。
上手に探してくれました。

わんこさんがどれだけ慣れているか、や年齢などにより
高さを変えたり難易度を変えてしてもらいます。


午前、午後とも
かわいいわんこさんたちが
いっしょうけんめい&楽しくエクササイズしてくれました♪

ご参加ありがとうございました。m(__)m

ドッグライフデザインさんもブログを書いてくださいました。
こちらもチェックしてみてください♪
>>ドッグライフデザイン ブログ



今日は、クラスが終わった後
ビスコちゃんがママさんと遊びに来てくれました。
 


久しぶりの再会をビスコちゃんと大喜びしました。
嬉しかったです~♪



ハッピーシニアをめざすエクササイズ教室
サマークラスの募集を開始しました!

8/25(土)夕方スタートの特別クラス
17:00~18:30
夏のクールダウンにぴったりのハーブ湿布や
冷たいデザート付き♪
お申込みはお早めにどうぞ。
>> クラス詳細はこちら
>> スケジュール・お申込みはこちら




・・・ Dear.タロタン ・・・
ドッグライフデザインさんでの
エクササイズのクラスで
いつもさっそうとバランスボールに乗って
みんなのお手本になってくれていたキャバリアのタロタンが5月に天使になりました・・・。

とても可愛らしくて人懐っこくて
他のワンコさんにも優しかったタロタンは人気者でした。
ファンも大勢いるほどでした。

タロタン、ずっとみんなのお手本をしてくれて
本当にありがとう。
ママさんに、パパさんに
そしてたくさんの人やお友達わんこさんに愛された
素敵な一生でしたね。
私ももちろんタロタンのことが大好きでした。

この写真は2年前、NHKの番組でバランスボールのエクササイズが紹介された時のもの。
タロタン(右)とビスコちゃん(左)が生放送出演してくれました。


たくさんの良い思い出があります。
心からタロタンにありがとうを伝えたいです。

タロタン、大好きだよ!
ずっと忘れないよ。
天国から大好きなママを見守っていてね。

>>タロタンのブログはこちらです





 
 




趣味ぶろ 教室ブログランキング