シニアドッグイベントです♪ | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

今日は、吉祥寺のLaLa Dogsさんのイベントに参加してきました。

もえれ製作所さんの犬用車いすのミニ展示&試乗会と、私が担当したシニア犬相談です。
もえれ製作所さんは、北海道から来たメーカーさん。
自分の愛犬のために作り始めたのがきっかけで、共同で興した会社さん。

最近、関東からも問い合わせがあるということで、今回のイベントが行われました。

犬用の車いすについて色々と作り手の方から教えていただきたい、と思っていたので今日ご一緒させていただくのを楽しみにしていました。






もえれ製作所さんの車いすの第一印象は、スポーティーでおしゃれ!
そして印象的なのが、がっしりとしたタイヤにビビッドカラーの車体。
ワンコのお腹部分を支える生地は丈夫なデニム生地です。

しっかりとした造り&素材感なのに
実際に持ち上げると驚くほど軽かったです。
やっぱり軽くないと、ワンコの体に負担がかかりますから…

実際に、ワンちゃん用の車いすを見たり、ワンちゃん自身が試乗できる機会はめったにないと思います。
この機会に、ぜひ吉祥寺に足を運んでみてはいかがでしょうか?
(※大型犬の車いすはオーダーになるそうなので、残念ながら試乗はできないそうです)




遊びに来てくれた可愛いワンちゃん、マリアちゃん(14才)。



とっても可愛い笑顔と仕草でスタッフも、みーんな笑顔になってしまいました♪♪

マリアちゃん、実はモデル犬だそう!
通販のワンコグッズや、ワンコ服のショーで活躍しているんだとか。
しかも、どこに行っても緊張もせずマイペースなんだとか。
愛情をいっぱい注がれて育てられたんだろうな~、と思わせるハッピーオーラを持つマリアちゃんでした。






明日も引き続き、シニア犬相談を担当します♪
お近くの方、ぜひ気軽に遊びにきてください!




読者登録してね

ペタしてね