ぽかぽかサクラちゃん | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

週に2回、お世話させていただいているボーダーコリーのぴーす君。
今日は、そのぴーす君のオーナーさんが近所にお魚を買いに行く、と言うので
いっしょについて行きました。

小田原から新鮮な魚を積んで厚木にやってくる出張お魚屋さん。
お魚を買いたいからついて行ったわけではなく、
ラブラドールのサクラちゃんい会いたかったから(笑)

ラブラドールのサクラちゃんと、コーギーの健太くんの
オーナーさんの家の前にお魚屋さんが毎週来るのです。

私達が行くと、ちょうどお姉さんが(オーナーさんは素敵な姉妹なのです)
お庭にいらしたので、「こんにちは~♪」と声をかけると
すぐに妹さんもいっしょに家の中から、サクラちゃんと健太くんを連れて来てくれました。

13歳のサクラちゃんは、13歳と思えないほどとっても元気。

「サクラちゃーーん!」と声をかけると
シッポをぶんぶん振りながら、やって来てくれました。

いつも無邪気でかわいい、おばあちゃんワンコです。

$老犬介護 ドッグヘルパー One by One

今日は陽ざしが温かくて、サクラちゃんも
とっても気持ち良さそうでした。
日頃からひなたぼっこが大好きだそう。


ひなたぼっこ、シニアワンコにはとっても良いです!
年と共に、体内時計が狂いがち。
太陽光はそれを整えてくれます。
「夜泣きをするようになった」シニアワンちゃんには
ひなたぼっこを、ぜひおすすめします。


ぴーす君の毛布の上に
どーんと座ったサクラちゃん(笑)
このお顔、和みます~。


コーギーの健太くんも大歓迎してくれました。
でも、近くに来すぎてくれるので
写真は完全フレームアウト・・・(汗)

$老犬介護 ドッグヘルパー One by One


ぴーす君だけではなく、今日はサクラちゃん、健太くんにも会えて
とってもお得な1日なのでした♪


ペタしてね


読者登録してね