ふう〜・・・ お仕事は大変じゃないけれど・・・ | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

私は老犬介護の仕事を大変だと思ったことはありません。

シニアワンコのことが大好きですし、
老犬介護の仕事はやりがいがあるし、自分にとっても向いている、とも思っています。

なので仕事で心身ともに「疲労こんぱい」なんてことは、ほぼ無いです。
ストレスもなし(笑)。

ただ、お世話していたワンちゃんが具合が悪くなったとか
そういう時は、本当にいてもたってもいられないんですが。。。



今日はお休みだったのですが、仕事では経験しない
「疲労こんぱい」して自宅に戻ってきました。

というのも、ここ数日、実家の転居先を探しているからです。

$老犬介護 ドッグヘルパー One by One


母がこれからの老後を住むマンション。
やっぱり安全に、快適に、楽しく暮らしてほしい。

だから責任も重大です。
(↑ 勝手にプレッシャーを感じる長女です)

今日は、住む張本人達である母と妹といっしょに
不動産屋さんに4件の物件を見せていただきました。
物件は東京郊外の中古マンション。
けっこう距離が離れている物件なので、移動時間もあり
11時半から午後4時ぐらいまでかかりました。
その後、実家を売ってもらっている不動産屋さんにも寄って帰路に。

物件をまわっていると
色々と注意しながら見たり、営業さんのお話を聞いたりするせいか、
夜、神奈川の自宅に帰って来た時には
まさに「疲労こんぱい状態でした(笑)」


ネットで検索すると、条件にマッチした数々の物件が表示されます。
家の間取りや外観写真などで、物件の様子は分かるのですが
実際に足を運ばないと分からない事はとてつもなく多いです。

例えば、駅から徒歩5分の好立地!
母は膝が痛いので、長時間歩くことができません。
なので、「駅から近いし間取りもいいし♪」なんて
思っていたのですが、その駅までの道は幅がすごく狭く
とにかく危ないのです。
車はけっこう通るから、若い人でもひかれそう(怖)。


きれいなマンション。その上、ショッピングセンターが隣接してる。
 オートロックだし、いいな♪

と思っていた物件は、1Fのオートロック入り口付近に貼り紙が。
また宅配ボックスが壊されました! 不審者を見たら連絡を」というもの。
ショッピングセンターが近いせいか、治安がちょっと良くないよう。。。


と、いうわけで、物件探しはとにかく足を運んで確認しないことには
どうにもならないんですね。

とりあえず、家に帰ってからローズヒップティーをがぶ飲み。
熱いシャワーを浴びて、なんとか復活し
夕食用のサラダをつくり、こうしてブログを書いています。


早く良いところに決まるといいな~。




ペタしてね



読者登録してね